見出し画像

ホープフルステークスです

こんにちは
本日中山競馬場にてG1レースホープフルステークスが開催されます
今日で今年最後の競馬ということで何とか馬券を当ててみたいですね



今年のメンツは朝日杯より面白いメンツですね

コンバデカーブース
シンエンペラー
レガレイラ


下馬評ではこの3強という図式みたいですね

でも人気馬に固執するのも危険ですね
2歳という若駒
まだ見つかっていない実力馬が穴を空けることも珍しくありません

◆先程、午後1時30分にコンバデカーブースが出走取消との情報がありました
馬が風邪を引いたとのことです
勝ちもあり得る人気馬だっただけにオッズの変動がありそうですね

馬券を買ってみる

と言いつつも本命は1番人気シンエンペラーで行きます
この馬はフランス凱旋門賞馬ソットサスの全弟ということでスケールが大きそうな馬なんですよね
海外遠征を視野に入れているということで陣営の期待が大きい馬です
その為にはこのレースを勝ち切って欲しいところです

◎シンエンペラー
○センチュリボンド

今回はシンプルに予想

シンエンペラーの単勝とセンチュリボンドとの馬連で勝負してみます


レース後に追記します~

馬券は自己責任です



16時追記

結果です

1着レガレイラ
2着シンエンペラー
3着サンライズジパング
4着アドミラルシップ
5着ミスタージーティー

結果はハズレですね

レガレイラは牝馬ということで、ホープフルでは牝馬は結果を残せていなかったので軽視してしまいました
やっぱりルメールなのか・・・

年末の荒れた馬場でパワーのあるダート色が強い馬が来ましたね
3着のサンライズジパングがそうですね
配当安くなりそうだなと思って絞ったのですが、それを活かせず残念でした


今年のG1は馬連で買ってれば当たったのになーというのがチラホラあって残念な結果ばかりでした
本命◎か対抗○に選んだ馬が1着に来た回数が多かっただけに無念
結局G1で当たったのは菊花賞の馬連のみ
来年は買い方を考えなきゃなあ・・・


来年ものんびりとnoteを書いていきます
思いついたことを、肩の力を抜いて書いていきます

来年は良い年になりますように

それでは皆さん良いお年を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?