見出し画像

ブルアカ近況55【公開生放送がありました・大決戦シロ&クロ開催中】

こんばんは
ブルーアーカイブの近況報告をしたいと思います


生放送がありました

2024年1月20日から1月21日にかけての2日間、公開生放送がありました
ゲームスタッフおよび声優さんとユーザーが交えてのビッグイベントでした
全国から沢山の人が集まったようです
自分は行けなかったのでYou Tubeを視聴していました
無念

全部を視聴したわけではないので詳しいことは言えませんが、1日目は交流を重視していたようですね
自分のお目当てはゲーム内の情報です
ゲーム内情報は2日目のの後半からでした

上記のURLから3周年のゲーム内イベント情報が観れます

重要な情報を羅列すると
◆レベルキャップ開放(最大レベル87→90へ)
◆装備Tier9の実装
◆ゲーム内操作手順の改修

などなど
情報が多すぎて細かいことは忘れてしまっておりまする
ユーザーの方はぜひ自分の目で確かめてください
当然ながらイベント限定のキャラが実装されます

無料100連

恒例の無料100連が来ましたね

半年記念、周年記念と節目ごとに開催されています

50万人登録者記念に無料10連チケットを配布

ログインボーナスでもガチャチケットが貰えます

他にも配布されるので、合計130連以上を無料でガチャを回せます
今が始め時です


排出率2倍

無料100連が終わったらガチャ排出率2倍が来ます

注意しなければいけないのは、無料ガチャ100連と排出率2倍は分けて開催される為、同時には適用されないということです

前回、「排出率2倍で無料ガチャ回すんだー」と使わずに残しておき、排出率2倍が来ていざ回そうとしたら無料ガチャチケが消えていた、という不幸なユーザーがいました
そういう事が起きないよう早めに回してしまうことをオススメします

無料ガチャと排出率2倍を同じ期間に開催してくれたら良かったのにと思うのですが、商売なので仕方がないと納得するしかないですね


メインストーリー更新

忘れるところでした
メインストーリー更新の情報もありました

人気キャラクターホシノ過去編をやるようですね!
それとミッションをクリアすることでこれまた人気キャラである☆3キャラヒナが報酬として貰えます
自分はまだヒナを持っていなかったので嬉しいです~




大決戦シロ&クロ

現在、大決戦シロ&クロが開催中です

こちらは水曜の早朝4時まで開催されています


2024年1月21日

現在の順位です
んー、今から順位が大きく変動しそうなので、目標の2万位以内は難しいかもしれないですね
シロ&クロはギミックが面倒なのでやる気があまり出ないです・・・
・・・まあボチボチやりますかね




とりあえず編成も掲載
タイムアタックになってるのでゲンナリしますね



まとめ

とまあ、ブルアカの近況報告でした
まだまだブルーアーカイブは発展を見せています
興味がある方は触ってみては如何でしょうか?
今から始めても間に合います

それでは今日はここまでにします
それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?