見出し画像

ブルアカ近況58【総力戦ケセド終了・合同火力演習開催中】

こんばんは

週イチで書くと言いながら2週間ぶりの記事となりました
言い訳をさせていただきますと、ブルアカのデイリーやら総力戦を毎日こなしていると記事を書く時間が無いんですよね
大決戦みたいに一度クリアしたら掃討(スキップ)出来たらいいのにと最近深く思っております

気を取りまして、ブルアカの近況を報告します



総力戦ケセド終了

3月6日水曜日まで総力戦ケセドが開催されていました

実は自分はこのケセドが一番苦手としていまして
やたら時間がかかりますし、ギミックのゲージに神経を集中しなきゃいけないし(良いタイミングで停止しなきゃいけない、タイミングを逃したらリスタートのやりなおし)でストレスが溜まったりします

それでもなんとかクリアしました!


目標の2万位以内を達成!
プラチナトロフィーを獲得です!

実はこのスコアを叩き出したのは最終日
それまではもっと甘めのスコアで妥協していたのですが、最終日になって2万位以内に残れないぞと気づき、3時間ほどにらめっこしてこのスコアを出しました

かなりギリギリ・・・
TORMENTクリア者が21912人と2万人を超えていました
キツいっすー


クリアした編成部隊はこれです

未来の自分よ、これを見て参考にしてくれたまえー


挑戦チケットを2~3枚クリア出来ずに燃やしているため合計ポイントは少ないです
1度TORMENTをクリアしたら、最終日まで1つ下の難易度のINSANEでお茶を濁してたりしてます

次は大決戦?ビナーがあります


合同火力演習開催中

現在、合同火力演習が開催中です

上の画像のロボットであるアバンギャルド君を護衛、回復、援護をしながらタイムアタックをして行きます
3部隊を用意し、それぞれ叩き出したスコアの合計数で毎日報酬の合同コインを受け取る、というルールとなっております



ギリギリですが最大報酬の合同コイン140枚を受け取れております

アバンギャルド君を生かしながら、なおかつスキルで強化して敵を殲滅します
最初は面倒くさかったのですが慣れると楽ですね
慣れは大事です


まとめ

というわけで今日のブルアカの近況はここまでにします
この記事を呼んだ方が少しでも参考になれば幸いです

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?