見出し画像

ブルアカ近況56【3周年終わり・大決戦シロ&クロ終了と総力戦ヒエロ終了しました】

こんばんは
約3週間ぶりの書き込みです
久しぶりすぎなんですがこれには理由がりまして

プライベートが忙しくなったり
パソコンの調子が悪くなってどこが悪いのか探すのに時間かかったり(PC自作してます)
ブルアカのデイリーをこなすのに忙しくて書けなかったり←オイ

気づいたらこんなに時間が経っていました
もはや自分のことなんて誰も覚えてないような気もしますが、とにかくブルアカの近況報告をしていこうと思います




大決戦シロ&クロ終了

とりあえず順位発表

目標2万位以内達成しています




2万位以内イケそうだなーと思ったので最難易度のTORMENTはクリアしていません
無難にやりましたので見どころはありません

TORMENTクリア者数は4932人でした


総力戦ヒエロ終了

総力戦ヒエロが今週水曜日まで開催されていました

いつやったのか覚えてないぐらい久しぶりのヒエロさん

今回の総力戦ヒエロはボスの中でも最弱クラスの弱さです
そのためかTORMENTクリア者がすごく多かったです
その数なんと31125人

2万人オーバーしてしまいました!

3周年記念として実装された限定ピックアップキャラ、ヒナ(ドレス)がバランスブレイカーになったのは否めないでしょうね
ブルアカでは半年記念と周年記念で実装されたキャラは絶対にガチャを回せ、と言われています
それほどまでにキャラの強さに格差があるのです

まあ逆に言えば、その時以外はガチャを回さなくてもなんとかなります
そこは運営さんの良心でしょうね


閑話休題

TORMENTのタイムアタックというかつてない過酷な総力戦になりました

一応、ヒナ(ドレス)は入手したのですが、キャラの育成が甘かったりタイムアタックする時間が無かったりとで、大きく順位を落としてしまいました

20001~120000位までのゴールドトロフィーでした

残念


合同火力演習開催中

というわけで現在進行中のイベントです

今回はFRONT(フロント)、前衛という敵の攻撃を真っ先に受けるポジションが主役です
タンクと呼ばれてたりします
普段はアタッカーの後衛がダメージを出すのですが、今回はフロントのがダメージを出せます

今回の手持ちのキャラによる編成です

もっと有効なキャラがいるのですが、自分の手持ちではこれが限界ぽいです
まあ無理をせずやりましょう


まとめ

というわけで久しぶりの記事、久しぶりのブルアカの報告でした
最低でも週イチの掲載ペースに戻ってまた記事を載せたいと思います
無理をせずマイペースで書きますので気長にお付き合いください

あと、競馬のフェブラリーSが18日にあるんですよね
競馬の予想って需要があるのかわからないですが、自分が書きたいのでまた書きます

今日はここまでにします
それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?