見出し画像

ブルアカ近況43【総力戦ホバークラフト】

こんばんは

今日もブルーアーカイブの総力戦の近況をお知らせします

8月30日水曜日から始まりました総力戦ホバークラフト
このホバークラフトですが、かつてあったイベントのコンテンツだったのですが、総力戦というメインコンテンツに昇格したのであります

新総力戦ということで全員が手探り状態
このキャラが使えるんじゃないかな~とおおよその見当は付いていましたが、ハマったりハマらなかったり、あーでもないこーでもないと試行錯誤していました
失敗したらやり直し、トライアンドエラーが楽しいんですよね

このホバークラフトの感想ですが、クリアするだけなら簡単な部類ですね
記録を詰めようとすると持ち物検査が必要になる、という感じですね
ですので難易度は優しめです

ある程度こなしてきた自分は、その持ち物検査となるキャラをほぼ所持していたため上位争いに加われる事が出来ました


INSANEをクリア!

プラチナトロフィー圏内です!

あ、言い忘れました
実は今回の総力戦からプラチナトロフィー圏内が15000位から20000位以内に拡張されました
ブルーアーカイブの人口が増えた影響ですね

大決戦のプラチナトロフィー獲得に続いて、総力戦での初めてのプラチナトロフィーを獲得なるかですね

最後に自分の編成です

1人だけネルというキャラだけレベル78なんですが、育てる素材がありません…
それでもギリギリ死なないぐらいまで育ててあるので、大丈夫です

このホバークラフトはプレイしていて全然苦痛じゃなく楽しんでいます
もう何秒か更新できそうなので頑張ってみます

今日はここまでです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?