見出し画像

デジ絵はじめて10年経ったらしい

10年ですって
笑えますね・・・・・・

PCに残っている一番古い絵です、死にたい


10年目渾身の絵です、かわいい

ま、あくまで”始めて”10年ですから・・・
頑張ってるのはココ2,3年の話ですから・・・10年前の私なんて見ないで・・・

まだまだ分からないことや描けないものだらけです。
はぁ~~~~~~~~~絵描くのって大変!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも楽しいから、しょうがないね。

色彩検定2級受かって嬉しかったので、1級の勉強も初めました!
6月のUC級受けようという気持ちはあったのですが申し込みするの忘れてました
自分の絵に活かせられてるかわかりませんが、1mmでも知識がつくと人生が楽しいです。ふぁいと~



絵を初めて10年、なぜここまで続けられて、上手くなったか(唐突天狗)

続けられた理由は・・・

一緒に創ってくれる友人がいるから————。
一緒に遊んでくれる友達がいなかったら、上達することも、楽しむことも、続けることもできなかったと思います。

唐突にラギシマを出す人になろうかな。
こちらのラギシマはそんな私の大切な大切な愛の結晶、はぁ(余韻)

”ラギシマ”は7年ほど前から友達とやってた創作です。
2021年に、これ現物の本にしたいよね~ってことで、みんなで表紙の撮影・挿絵の作成・デザイン・私の辞書にはない役職の作業をやったりやってもらったりして、一冊の小説が完成しました。
すごすぎ。死ぬまでやるか。

わたし、この一冊が本当に好きで、ここまでやってしまうみんなの熱量が愛おしくて、自分自身や絵について話すと必ずこの本に触れてしまいますふふ・・・

もちろん歌ってみた動画など、ご依頼していただいた皆様との作品も全部大切です!
個別の愛を綴るのはまた今度にさせていただきますが、私の絵が好きでご依頼していただけると「絶対に幸せにしてやるからな―――。」となります。

誰かと作品を作る楽しさ、何ものにも代え難いですね~・・・こういうお互いの技術や知識、熱量を共有し分かち合うことに価値があると私は思うんだよね...♡(そっか)

わたしは、やり取りしてブラッシュアップすることに価値の比重を置いてる派(?)だと思ってるので、Skebにはやっぱり手出しにくいかも・・・しれないです・・・
お題箱を置いているので良かったらそちらに・・・
ご依頼あと3件で全部終わっちゃうので、7月には、お題箱から1つくらいは消化したいです(ポンコツ)(ちなみに1つしかお題入ってない)(入れてくれて本当にありがとうございますごめんなさい)

話が逸れてきた。
つまり何が言いたいかというと、

皆様が居て今の私があるんです、いつもありがとうございます!!

ということです。


これからも”かわいい”を追求できたらいいなと思います、よろしくお願いします。



あまり短いのも何なので、最近の話を・・・


2023年2月下旬から4月にかけてちょっとスランプになったんです。全然可愛く見えないし上手くないし困った困った。

3月末納期のご依頼を中旬に無理やり完成させたのですがどうも気に入らなくて末日まで修正を続けて、それでもやっぱり気に入らない・・・
はぁ~これはもう描き直した方が早い可能性あるなと思い、「描き直したいのであと一か月ください」と依頼主さんにお願いして、アタリから全部描き直しました。

ソフトが落ちたりして、ほとんどやり直しだ~~!ってことはたまにあります、普段からそうなったときは「前回より可愛くできるチャンス!」と思ってやってたので、それが良かったかなワラ
自分から全部やり直すことは無かったので、貴重な経験でした(??)

不調なりに納得のいく完成になったので、上がったらぜひ見てください!

今はすごく楽しいです!可愛い、可愛いと言いながら描いてます。
ただ、なぜスランプを抜け出せたのか本当にわからなくて、次これがきたらどうしようと思ってます。

あ、そうだ。前は寝不足かもしれないって言ってたんだった。
今度きたら早寝早起きしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?