見出し画像

「春風ハートビート」illustメイキング

春瀬愛羅さんの1st Original Song『 春風ハートビート 』のMVイラストを担当させていただきました!

かわいい

春瀬さんのオリジナル曲のイラスト?!描きたいに決まってるじゃないですか!!
という訳で描かせていただきました、幸せです。

ご依頼から納品まで2週間ほど、制作時間は12時間前後です。

①ラフラフ

・人物

 浮遊感があって横枠に収まる全身が良い、とのことでしたので、少し舞い上がるような感じで考えました。
手を前に出すポーズは引っ張ってくれるというよりは「一緒に飛ぼう?」と誘ってくれる感じです(ハート)夢を掴む!という意味合いも込めて。
(燕尾丈が可愛いので今度はそれが見えるように描きたいな~。)

・背景

THE空!!!見上げてる感が欲しかったので、ガーランドを設置しました。フレームも欲しいとのことで仮で組んでます、リボンつけようかな~どうしようかな~って思ってたと思います。


②ラフ

 なんでもかんでも夏にしてしまう病が出てしまいました為、春色に調整。
足元のパース感を減らして、せっかく衣装が可愛いので燕尾部分のブワッと感も控えめに・・・、春だしせっかく春瀬さん”の”オリジナル曲ということでお顔がよく見えるようにコントラストは控えめに明るく!
 途中経過お伝えした時きちんと意見伝えてくれるので本当にありがた~いです。熱量を伝えられると嬉しい、応えます。

フレームは適当に直線で組んだらいい感じカモ!となって嬉しかったです(このあと最後まで迷うことになる)

③線画飛び越えて仮塗~

色トレスまでしてる状態です。そこそこ丁寧に組み立てて来たので、あとは装飾生成したり整えたりして・・・粗密を崩さないように頑張って書き込みます。

④完成

描けました~~~!

 ガーランド正直いらないかもと思いましたが、素材はあるだけイイだろ!と思い、空とは分けて出力しました。

 フレームが難産でして…彫り物にするとちょっと大変、でもなるべく凝ったものがいい…金属感よりは木とか花とかナチュラルさが欲しい~~と2日くらい悩みました!
直線の方がメイン達とメリハリ効いて良いかな?と思い、木材っぽくなるように枝なんかも散らしたりして、リストラになりそうなガーランドも入れ込みました。
色は木っぽくしてしまうとフレームがド目立ちしてしまうのと現実に戻される感がハンパなかったので背景と馴染むようにパステルでまとめました。結構可愛くなって嬉しいです。ハッピー

・観てね~

MVが凄すぎる(本当)
私のイラストが走ってるではありませんか、一体何ごとでしょうか?
素材もまんべんなく使っていただきありがとうございますありがとうございます。素晴らしい作品に参加できて嬉しいです嬉しいです。

 こちらのオリジナル曲が収録された春瀬愛羅さんのファーストアルバムがM3春にて頒布されます!

 特設サイトや通販、視聴動画も開設されているのでぜひご覧下さいませね~!(恥ずかしながら、Tr.5「春風ハートビート ~ Special ver. ~」合いの手で参加させてもらってます!)


わたしは早く「Sweet Rabbit Heart」のフルが聞きたくてたまりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?