蒼!奈良!鹿!

noteくんから8月中に投稿すればバッジあげるよ!と言われたので書きます。

みなさん夏って
いいですよね
特に今年はバカみたいに暑くて最高です。

暑いし・・・・・・

奈良行くか!!!!!!!!!!

行きました。(AM11:00)

シャレオツな喫茶店で軽くお昼を食べました。

小学生だったか中学生だったか高校生だったか忘れたけど遠足とかなんかで行ったっきりで・・・・・・そうでもないな2年か3年くらい前にイチョウを見に行ったな
シャレオツなお店が建ちつつも、鹿や歴史ベースなのは変わらないな~と思いつつウロウロ

暑いね~鹿もバテバテです

こんなにも暑~~~~~~~い中、鳩が餅になっており可愛い(写真は撮ってない)

私は熱中症ギリまで夏を味わいたい派なのですが、10歳そこらの親戚を連れていたので・・・
博物館へ逃げ込み、訳も分からずチケットを買って展示場に入りました。

『浄瑠璃寺九体阿弥陀修理完成記念 特別展』

入ったは良いものの、ただただ奈良を感じるために来たのでメガネを持ってきていない(視力0.02以下)し照明がかなり薄暗くてほぼ読めなかった。もったいね~~ありえん微細な彫刻や大きい展示物、めちゃくちゃ綺麗なガラスにうっとりしながら見回りました。

東大寺南大門(人を切り取ったせいでミスみたいな写真)

鹿せんべいを買ったらお店の人が間髪入れずペットボトルの蓋を開けるようにテープ?をバチッと外してくれてカッコよかった

そのあと暑いのでソフトクリームも食べました。鹿が寄ってきてしまうのではないかと思ってたけど全然寄ってこなかったよかった。イイコ

アチアチだったので明るいうちに帰りました。
久しぶりに外が遠くの方まで見える電車乗った、嬉しかった(小学生)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?