見出し画像

絵の話!3 『Day1』

はぁ~胃が痛い
ストレスとかじゃなくて、
『日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ』が旨すぎて、

ヤバイと思いながら週2くらいで食べてる、胃が痛い。気がする。
口の周りが肌荒れしてきた、止めたい。つまり、おすすめです。ぜひ。



今回の立ち絵イラストはこちら、ジャーン

座り2名、立ち3名でご依頼いただきました!160cm組が座りで150cm組が立ちだったのでちょっとバランス取るのが難しかったです!
あと曲的に風がほしかったので→の方向にふわりとさせました。

こちらこちらこちらですね~・・・・・・
ドドドスランプの3~4月に作業してまして・・・
一回描き直したんです・・・(もちろん自主的にですよ!)

最初の完成がこれ

うーん、なんか、こう・・・2週間くらいずっと修正してたけど・・・
かわいくない・・・・・気がする・・・・
上からもう一度線画描こうかな・・・・・
そうしよう・・・・・

アタリ

ゴリゴリに3D素材を使用し、アタリから取り直した。
”踏み出してる感”が欲しかったので、おりさんのポーズを変えて、
ド正面顔は100%ゲシュタルト崩壊するからミヤヲさんをちょっと左向きに、
衣装周りもちょっとだけリニューアル。

線画・下塗り

前回よりはいいじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すのほわさんの劇的なパース(????)は失ってしまったけど統一感が出たので、わたしはこれでいいと思います(言い聞かせ)
左上の日付見てください。4月30日、もう伸ばしてもらった締切日です。
このあと一週間伸ばしてもらいました。ごめんなさい。


影入れ(仮塗り)

いつもどれくらい影入れるか迷うんですよね・・・・・・・
今回は澄んだ・洗練された感じにしたかったのでザックリだけど柔らかいところは柔らかめに、した、と、おもい、ます。
あとちょっと、その、影差分とか必要になった時、作りやすいようにってのもありました。


本塗り

色レイヤー全部統合

色レイヤー複製して線画に被せて色トレス

明度落としてちょっと手調整

レイヤー全部統合

チマチマ塗る

完成~!

をします。下塗からここまで3日。
胸のリボンやボタン、細かいアクセサリーは本塗りで上から作ります。
こんなことしてるからよく忘れ物をする、忘れ物があったらお気軽に言ってください(本当に)

うーん、オシャレ
やっぱりね~~安心安全の楪なちさんの構図ね~・・・好きなんですよね~・・・
メイク用品のCMを見ているような気分になるオシャレさ。
あ、雑誌?ファッション雑誌感もある・・・雑誌あんまり読まないけど・・・
とにかく素敵に調理していただきました。神!

影差分も作らせていただきました。このための控えめ仮塗よ!ってなもんです。
動画師さんが知ってる方だとやっぱり幅が利くというか・・・任せられる部分が想像しやすいので助かります。よね。

ということで、一回やり直したという話でした。ふふ


いつもはこういうのおまけで作って一緒に納品するんですけど、スランプ期で心の余裕がなかったので投稿後に作りました。いい感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?