見出し画像

「なんで写真撮るの?」

「インスタにあげたり、動画を作る時に使ったり、撮ったものはアルバムにして思い出としてとっておく」
と言ってました。
スマホで完結、現代っ子の葉っぱです。


「インスタにあげる」と全くの嘘を言った後(笑)
「振り返って見る為かな?」
と言っていたotto。

振り返って見てるのあんま記憶にないなぁ。
けど、まめに撮ってくれたり、ナイスアングルだったりするので、何かにつけお役立ちです。


私はといえば、写真撮るのが好きだったばずなのだけど…。

写真を撮ると、何らかの形で残しておきたいと思い、例えば、フォトブックとか、ブリントアウトしてコラージュとか。
やらねばならない、という自分の中の宿題が増える。

どうせするなら、いい感じにしたいし、時系列にしたいし、気の効いたコメント残したいし…いろいろ厄介なことか乗っかって、始める前からどっと疲れてるという(笑)。

なので、写真あんま撮らなくなったんや…と気が付きました。

また、考え方を変えて?updateして、本来好きなことは楽しみたい!と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?