見出し画像

目標は、「とりあえずやる」

現在、子供の寝かしつけて上の子を迎えに行く合間にPCをカチカチしているところです。


とある方のnoteの記事を見させていただき、影響を受けて書きたくなりました。

その方の記事には、目標、「毎日noteを投稿する!」とのことでした。

私は、考えていることが長く、行動に移すまでが遅い。そして、飽きたわけではないけど、いつも後回しにしがちな性格です。なので、今日は私の気が変わらないうちに書くことにしました。


にしても、noteでは皆さん本当にいろいろな記事を書かれていて、本当に面白いなと思います。でも、みんなさん、どのくらい記事を読んでいるのだろうか。「新しい記事は読む派」ですか?「タイトルで気になったことだけかいつまんで読む派」ですか?私は後者です。が、そもそもPCの前に座ってじっと読むことが面倒&時間を割こうと思っていない。では、いつ読むのか?いつ読もうか…。皆さんはどうされていますか?


話が脱線しましたので、戻して。。
目標について。皆さん、目標はもっていますか?
目標ってなんで立てるんですかね?


実は、私にも目標があります。
・ケアマネ資格習得
・ヨガレッスンを月2回開催
・出産前の体重に戻る((笑))
              等々


でもその目標のその先にある、なりたい自分のビジョンに向かって、
10年後、20年後どんな自分になっていたいかのイメージの方が大切って言われますよね。


私もそのビジョンに向かってやっていたんですが、出産を機になんだかそのビジョンが見えなくなってしまって。。目標だけが目の前にあって、今、その先が見えないんです。そのせいか、何かと言い訳を付けて、進めなくなってしまっているんです。。そんな自分にももやもや。。


皆さんもそんな時ありますか?
今日は、いつも進めない自分なので、100%の完成度は求めず、とりあえず書いてみました。読んでくださった方、すみません。ありがとうございます。


しばらくの間、目標は「とりあえずやってみる」にします(笑)
何かいいアドバイスがあれば待っています💦では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?