見出し画像

【ご報告】高次脳機能障害勉強会開催!

こんにちは!
リハスワーク京都桂川の大久保です。

今回は先日当事業所で開催された勉強会の様子をお伝えします!

この度、京都市地域リハビリテーション推進センター様と合同で、
「高次脳機能障害のある方への就労支援」というテーマで
勉強会を開催させていただきました。

事業所もほぼ満席、18名もの方が参加してくださりました!!

第一部では京都市地域リハビリテーション推進センター様の発表。
医療的な側面から、当事者様の評価等について話してくださりました。
改めてエビデンスのある専門的な知見の重要性を認識することができ、私たちリハススタッフとしても大変学びになる内容でした。

第二部ではリハスワークふじみ野センター長の三前の発表です。
リハスでの事例を紹介しながら、高次脳機能障害のある方へどのようなサポートをしているか、どのように就労サービスを活用していくのかを説明していただきました。

1時間半の勉強会でしたが、中身が非常に濃くあっという間に終わってしまいました。参加者の方々からも好評の声を頂き、大変嬉しく思っております。

リハスワーク京都桂川では、今後も勉強会・見学会等の催しを開催予定です。
地域の関係機関の方々と共に、京都の医療・介護・福祉を盛り上げられればと考えております。
今後もよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リハスワーク京都桂川ではご利用者様を絶賛募集中です!
随時見学可能です。
以下の電話番号にてご相談お待ちしております。
TEL:075-874-4242
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼リハスワーク京都桂川の事業所ページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?