見出し画像

【TB】簡単にわかる(はず)2023レイズ戦力分析

WBC効果もあり所々でMLBにも興味が湧いてる方を見かける球春到来のこの頃 皆様いかがお過ごしでしょうか?

え?🇲🇽代表のArozarena(アロザリナ)の活躍に惹かれてMLBを見ようとしてるけどどのチーム応援すればいいのかわからない?
そんな貴方に!このTampa Bay Rays、タンパベイレイズがオススメです!

今回はMLB分からん知らんといった方でもわかりやすく2023Raysの戦力分析を紹介致します!細かいデータなどはざっくり省いてるので簡単に見やすいはずですのでよかったら見ていってください^_^



2023現戦力〈投手〉

成績は2022年シーズンより

30球団中4位のチーム防御率「3.41」を記録し2019年から続く4年連続でポストシーズン進出に大きく貢献しました
今シーズンは開幕投手のマクラナハン ラスムセン スプリングスといった3人と新加入のエフリンを軸とした先発ローテーションを形成し戦っていくものと思われます
懸念点があるとすればほとんどが怪我体質であり絶対と言っていいほどどこか欠けてしまいます

開幕ローテ簡単紹介

TBは中継ぎの魔改造の場としても知られたり知られなかったりするような本当に多彩なメンバーが揃っています
🇺🇸代表にも選ばれたアダムなどいきなり出てくるのも多く今年も誰かが覚醒すると思います()
ここもそこそこ怪我が多いのでそこが怖いですかね…

本当に個性的過ぎて中継ぎフェチな方にはオススメ


野手陣

昨年はほんとーーーーーーーーーーーーーっに苦しんだのは打撃陣で得点力不足過ぎました(1番は負傷者の多さ)
打者陣は補強がほぼなく今いるディアズと延長したくらいでした
WBC大活躍のアロザリナやパレイデスといったメンツの更なる進化に期待がかかります

主力野手9人簡単まとめ


ランディ・アロザリナ(🇲🇽代表の姿)

まとめと期待と懸念と

投手陣はMLBでもトップレベルだと思いますが本当に野手陣は未知数というか不安の方が大きく去年と同じように大量の離脱者が出ないことを願います
それさえなければア・リーグ東地区のヤンキースやブルージェイズといった強豪とも互角に渡り合えるし優勝も狙えるチームだと思ってます
良くて優勝 悪くてもワイルドカードくらいだと信じてここで終わります
よかったらこんなタンパベイレイズの事を少しでも応援してくだされば嬉しいです^_^

よかったらレイズ公式のTwitterもフォローしていってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?