見出し画像

東京カップ優勝🏆🥇

年も明けて3ヶ月が終わろうとしている3月24日(日)。地元のクラブチーム、南葛SCは今月から2024年最初の公式戦、東京カップに入っていた。二週連続して戦い勝ち上がって来た。

前半些か不安もあったが、後半に炸裂。

決勝は今年から関東一部を共に戦うチーム、エリース東京さん。
前半開始早々に先制したものの、その後相手に適応されだし、逆にピッチをワイドに使う相手に対応がズレだしに失点…。またか?との空気がちらほら。

が、後半にリンクマン・玉城選手と推進力メーカー・佐々木達也選手が入り、再びパス回しで相手を圧迫。佐々木選手が華麗に決めて同点、大前選手の見事なクロスに右サイドの注目株・長島選手が入団後初ゴール、さらに2年目の奥原選手が2点を叩き込んで勝負あり。

初の大会制覇となりました😄おめでとう🎊

第1戦目は東京蹴球さんと。先制されながらも力の差を見せつけた。
第二戦は先制しつつも、今野選手退場からの終了間際の失点で追いつかれ、しかしPK戦で外山選手がセーブを見せ
勝ち上がりました!

今日は行こうかと思っていたのですが、腰痛が出てしまい断念致しましてLIVE観戦。

やはり勝つのは嬉しい☺️
けど、今日の後半のゲーム内容は、粗削りな面もありつつ今後のチームを占う物だと思います。どう戦うか?風間監督が練習の中で求める物が何なのか、それを取組として試合にて発揮する。だからアクティブであり、こちらもプロセスからドキュメントで見ているから、実感出来る。チームが届ける体験的・劇場的なプレゼンに心を掴まれた感じだ。それが…

楽しくて、応援したくなる📣
という事…

過去のゲームを見て、今の戦い方を自分なりに比較分析🧐
明らかに違う。

去年の同大会はニ次戦の一回戦で負けている。
だが、今年は内容も含めて勝ち残った。そして優勝した。小さな一歩だけど、確実に結果としてひとつ形にしたのは否定出来ない。

まだまだ未熟だろうし、もっと精度を高める必要はある。このままでは未だ昇格にさ不十分だ。それは皆がわかっているはず。戦いながら高めていくしか無いだろう。

であれば、私もついて行こう。
先日、新小岩駅近くの私学グラウンドが閉鎖され、325億5,000万で区が取得したそうだ。ゆくゆくは15,000人収容のサッカー専用スタジアム🏟️を建設する…という。現在23区内にこのJ1クラスのサッカースタジアムは無い。

南葛SCはこのビジョンに参画している。このクラブが本当に昇格に向けて戦うのならば、自分も共にその景色が見たいのだ。私も徐々にサポーター化しているのかも知れない。勿論サッカー自体をしっかり見るタイプだけど😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?