見出し画像

大学生のアルバイト事情

大学生は、みんなどんなバイトをしてるのか気になりますよね!

そこで、周りの友達に聞いてみました。

【結果発表】

飲食店   6人 
塾講師   2人 
採点    1人
イベント  1人


飲食店の中には、カフェ、居酒屋、蕎麦屋などみんな様々……

ドリア専門店で働いてる子もいました!興味深いですね!

他にも、長期休暇で月20万近く稼いでいる子もいました!?

新卒の初任給でしょうか?笑  すごすぎます!

体壊さないように気を付けてほしいです。

photo by gettyimages


塾講師は、思ったよりも稼げないという不満の声もありました。

私も塾講師をしているのですが、びっくりするほどホワイトで「ありがたい環境で働かせてもらってるんだな」とつくづく実感します。

先日、友人を塾講師に紹介して、紹介料をいただけました!うれしい!

photo by gettyimages


採点バイトの実情はどうなのでしょう?

友達いわく、慣れれば楽だそうです!

一度試してみるのもいいですね!

photo by gettyimages


最後に、イベントバイトはどうなのか…?

設営とかは結構大変っていう声を聞くけど…

結論!「案件による」らしいです。

要は、『運!』ってことですね笑。

photo by gettyimages


皆さんは、どんなバイトをしていますか?(経験されたことがありますか?)

これからアルバイトを始める方や、新しいアルバイトを何かやってみたいという方の参考になれば嬉しいです。






サポートしてくださる方、ありがとうございます。 いただいたサポートは、さらによりよいコンテンツを生み出すための活動費に使わせていただきます。