見出し画像

音声学習を習慣にすると、情報発信が10倍楽になる話

こんにちは。
カンタロウです。

皆さん音声学習はしていますか?

僕は音声学習は常にしまくっています。

もしあなたが情報発信で稼ぎたい!
って思うなら

「インプットは絶対にやる事」です

必須です。

勉強です。
勉強しましょう。

知識はお金になります。
いわば素材を仕入れているみたいなもんです。

情報発信では特にそうです。

SNSをみさせて頂きますと

勉強不足という方が非常に多い

・知識・情報量が足らない
・フォロワーさんを喜ばせようという気概が薄い
・既視感のあるポストしかしない

ビジネスは価値提供です。
自分がどれだけ人に価値を提供できたか
その量で信頼に繋がり
最終的にマネタイズに繋がるのです。

それが大前提なんですが

自分の中にあるもので情報を発信しようとする人が
非常に多い

勉強しないとダメなんですよね

情報発信は
良い素材が多いので

それを参考にして
真似をしながら発信もできるのです。

僕は動画でも発信をしていますが
音声学習で学んだことを消化して
発信をしています。

聞いたことを
血肉化してマインドマップに打ち込んでいくことで

インプットと
アウトプットを両方できる
超効率がよい事ができるわけですよ

常にメモ帳を用意しておいて
「これは勉強になる!」
って事を聞いたらすぐメモしておくんですよ

それで、そのメモを見返して
一気にアウトプットしていく

そんな事をしています。


こういった新しい情報と知識
有益な情報に触れる量がむっちゃくちゃ重要で

知識と情報をしっかり
仕入れて発信する

そうしたら
価値提供ができるわけですし
人に喜ばれるんですね

喜ばれるってことは
信頼関係も構築できるってことです

信頼貯蓄

これがビジネスにおいての財産です。


ビジネス系の情報発信をしている人だったら
ビジネス系のYouTubeを聞きまくるんですよ

それをメモして情報発信

その人の良いところ
素材を取れるというのも実力の一つです。

「この人実力があるな」
「この人有益だな」
「この人面白いから参考にするか」とか

そういった方を見つけれたら
ほぼ勝ち確定ですね


僕は有料で購入した教材は
沢山あるので、それを何度も復習しています。

重要なのは
繰り返し聞くことです。

一回聞いて
全部覚えるなんて、よほどの天才でない限り
無理です。

まあ、1000人に1人くらいです。

僕は無理です。凡人なので。

一度聞いても
秒で忘れますよ

100聞いても10か20ぐらい
3日たったら3か1ぐらいしか残っていない

そんなもんです。

それぐらい
人間って忘れやすい生き物なんですよ

だから何度も繰り返し聞く
何べんも、何べんも

もちろん1週目でメモをするのも
大事です

それを発信していくんですね

重要なポイントの2つとして
アウトプットをたくさんすることです

アウトプットすると
自分の記憶に定着します。


音声学習をする時
一番いいのがながら学習

「運転しながら」
「家事をしながら」
「散歩しながら」
「作業しながら」

こういったながら学習が一番いいです。

いわば習慣化ですね

机の前でガッツリ学習をするのもよいですが
皆さんなかなか忙しいですよね?
そういった時間はなかなかとれませんよね?

なので2週目ぐらいからは
「ながら」学習を行う

それを習慣化すると
マジで嘘くらいレベルが上がります。

だから
音声学習をできる人は
音声学習を習慣化したほうがいいですね

「ながら学習」をやると
時間がめっちゃ有効に使えてるんですね

スキマ時間でも勉強しているわけですから
そりゃ頭も良くなりますよ
時間も超有効に使えているわけですし

実際超効率的ですよね


もう一度いいますが、
情報発信をしていきたい
もしくは稼ぎたいのであれば

「知識量」は凄い大事です。

自分の持っている知識だけで戦うと
薄い情報しか発信できません。

インプットしまくる
それを習慣にして自動化してしまう

そうすることで
どんどん道は拓けていきます。

==========

ビジネスを始めてから

1か月で5桁稼げて

2か月で商品を2つもリリースできて

販売部数は40部越えました

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!参考になります!

と言ってもらえるようになりましたが

当然、自分は一番最初は全くできませんでした。

慣れたんですね。

ビジネスは「慣れ」なんです

ビジネスは知識活動です。

僕がビジネスを始めたお話しはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?