見出し画像

ビジネスは全て自己責任、そうすれば道は切り開ける。

ビジネスをやる上で成功する上で
大切な考えがあります。

それは「ビジネスは自己責任」ということです。

他責思考より自責思考。

この考えを持てる人がビジネスにおいて成功します。

この考え方を身につけていれば
自分の努力も報われ
自分のやるべきことも明確になります。

自分の眼の前に起こることは
全て自分が引き起こしたことなんです

その問題はすべて他人の誰でもない
自分に原因があるから起こったのです。

都合の悪い問題が起これば
「あの人が悪い!」「世の中のせいだ!」「自分は悪くない」
と思いがちになります。

気持ちはわかります
自分のせいではなく、人のせいにしたら一番楽なんです。
しかしそれでは問題は一向に解決しないんですね。

特にビジネスでは、商品が売れなかったら
人のせいにできないんですね。

「全部自分の責任だ」って捉えたほうが
実は一番楽なんですね

そうしたほうが、どこが良かったのか?どこが悪かったのか?
売れなかった原因はなにか?どうすれば売れたのか?
そういった原因をしっかり調べれて、対策を打てるからです。

僕はそういった考えでやっていったので
常に成長していけると考えています。

片思いで好きな女性に振られたとしても

付き合っている彼女に浮気されたとしても

自分のクレジットが積み重なって
支払いで苦しくても

全部人のせいではなく
自分のせいとするとします。

さらにいえば
事故も病気も自分が原因とします。

イジメも自分が原因だとします。

すべて自分を原因とするのは
最初は辛いかもしれませんが、最後は結局は楽になります。

嘆き悲しむより、前に進めることを選べるので

そして自分の最大限の努力ができるはずです。

全ての準備不足は自分の責任です。

自分の人生に「責任」を持つことです。

この考えをすることがなぜ重要なのか?

この考えをすることで「他責思考」から脱せるからです

責任を誰かにすることで
何が起こるのか?

次同じ問題が起きた時対処することができないからです。

さらにいえば
誰かのせいにしても問題は解決しないからなんですね。

今お金がありません
会社が悪いです。

確かにそうかもしれません。
まったくあなたの責任ではないかもしれません。

しかしそれをいったところで
何も変わりませんよね?

僕も色んなバイトや仕事で酷く当たられたりしました。
「使えんやつだ!」なんて理不尽な言葉も浴びました。

馬鹿にもされました。

「大人になってまで人を馬鹿にする人がわるいのでは?」

それはそのとおりですが
視点を変えてみれば、環境を変えればいいだけの話です。
それを選択できない人がよくない、ともいえます。

嫌ならやめればいいけど・・
お金が・・

いや他のバイトもあるし、仕事もありますよね

めんどくさいのが原因では?

人生は有限なんですね。

人生は誰しも終わりの時がきます。

人はいつしか死が訪れます。

歳をとります、歳寄り、そういうことです。

若い時間は限られており、健康な時間も限られています。

その大事な時間を削らない方が良い

時は金なりです。

お金がもったいない、からといってもっと大切なものを見失ないでほしい。

お金が払いたくないからって遠回りする人が多いんですね。

わかりやすく言うと高速道路を使えば3時間で済むところを
お金がもったいないからって通常の道路で6時間もかけてしんどい道をイライラしながら進むとかですね。

会社員ならば決められた給料の中でやりくりしなきゃなりませんが
あくまで決められた給料のなかでの話

自分で稼げばいい。

だから最初は簡単なスモールビジネス・副業をやりませんか?
って事なんですね。

自分でビジネスをやっていれば、5000円が必要になった時、5000円分のものを売るだけなので
非常に楽ですよね。

後者のほうが圧倒的に楽ですよね
来月の給料なんて待たなくていいわけですから。

すごい良いと思いませんか?

そういった選択肢もあるわけなんですよ。

こういった選択肢を自分で持てれば
イザ会社がピンチになった時や旦那が病気になった時でも
慌てずに対処できるんですね。

人生って死んだら終わりなわけなんだから
思いきった人生を選ぶのが一番ですね。

わざわざ嫌なことを自分から選ぶ必要はない、ってことです
嫌なことを減らすためにも自分でビジネスをするのが最適解ですね。

もし家族がいたとしても
自分でビジネスをやるのはできるとは思いますね。
まあ、稼ぐ手段なんかいくらでもありますから。

その中でもインターネットを使ったビジネスが
最も効率がいいと思います。なのでSNSを使ったビジネスを勧めています。

大事なのは自分の人生に責任を持つこと。

どんな責任を持つのか?

それは自分の人生を最大限に楽しむことの責任

になります。

僕が自分を磨き続けるのは理由があって
自分の人生を豊かなものにして楽しいものにするためです。

お金があれば楽しいことはサクッとできます。

時短できますよね。

自分の人生に真剣に向き合えば、責任感がでてくる。

その上で「自分はできる!」って信じる。

そして最後になぜ自分が失敗するのか?

その失敗する理由を考える

大抵の場合はやり方を知らないからなので

やり方を知っていたら世の中の99%はやり遂げれます


お金を稼ぐのもやり方はしっかりとありますから、学んでもらえたらと思います。


よく学んで頂いてビジネスを成功させましょう!

人生を豊かにしていきましょう!楽しくいきましょう!

そして幸せな道を歩んでいきましょう!

==========

ビジネスを始めてから

1か月で5桁稼げて

2か月で商品を2つもリリースできて

販売部数は40部越えました

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!参考になります!

と言ってもらえるようになりましたが

当然、自分は一番最初は全くできませんでした。

慣れたんですね。

ビジネスは「慣れ」なんです

ビジネスは知識活動です。

僕がビジネスを始めたお話しはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?