見出し画像

自分の分身を作れ!コンテンツビジネスが最強の理由

こんにちは。
カンタロウです。

今回は『コンテンツ』についての
絶大な破壊力、すさまじさについて解説していきます。

・・・正直コンテンツの破壊力に気づいている人って少ない。

『コンテンツ』は本当にやばいんですよ。

『コンテンツ』の便利さ、凄さを知ってしまったら
もうやめることができないんですよね。


コンテンツって考えると
テキストとか動画とか文字とか
「情報がまとまったもの」をさすかと思います。

youtubeを見ていて
「これ、おもしろいなー」っていう
エンタメもコンテンツです。

ぶっちゃけ
アニメ・映画・韓流ドラマ・ゲーム配信
これらもコンテンツです。

ビジネスのセミナーもコンテンツなんですね

それを自己メディアを持って
コンテンツを作る、今の時代これができる。

それで今回のテーマは
ノウハウ「コンテンツ」です。

そう、ノウハウ。

ノウハウであればなんでもいいんですよ。
ノウハウです。

誰かの役にたつ情報のことです。

もうなんでもいいので「コンテンツ」にしてください
秒でやってください、今日からやりましょうって話です。

なんでかって言うと

動画コンテンツで

あなたがマインドマップで30分ほど
話すじゃないですか

例えば

あなたがコンテンツビジネスとして
Brainで販売するための
「ココナラでの販売戦略」みたいな動画を40分ほどを撮ったとします。

あくまでBrainで販売するために作った
売るために作った、その程度の認識だったと思います。

でも、これが

他の人におおいに役に立つんですよ。

僕なんかはネットビジネスでどうやって稼いでいくか?
『ネットビジネスの戦略』を5本ほど持っていて
それが合計で2時間ぐらいありますね。

Brainで出してもふつーに売れると思いますが

みんなが喜ぶなら、まあいいか、て

無料で気前よく出しているんですが


それで、この動画を色んな人にあげているんですね


というのも、「ネットでどうやって稼げばいいの?」

っていう個人事業主の方と話す機会が結構あるんですね

脱毛の方とか美容関係の方とか整体の方とかですね

自分で商品を持っている人ですね


それでそういった商売する人と会うと
僕は当然話しますよね

「え?Xtweetやってないんですか?」
「え?ココナラのやり方知らないんですか?」

そこでXtweetrがどれだけすごいかを
どばぁーと話すじゃないですか

ココナラがどれだけすごいかを
ぶわぁーと話すじゃないですか

みんな大体は知らないんですね

そしたら、「そんなに凄いんですか!」
って驚くんですね

そして「もっと話を聞きたいです!」

ってなるんですね。

「指導してください!」って

そりゃそうですよね

Xtweetr・ココナラを上手く使えば
集客できるし、売り上げなんか簡単に上がりますから

だったらコンサルもお願いしたくなりますよね

でも、僕もそんなに時間がないわけなんですよ

一人一人に2時間ほどの時間は使えない状況なんで

そこで僕がやることは

「ネットビジネスの戦略の動画あります、それを見てください」

って言って、2時間ほどの動画を渡すと
めっちゃ感謝されるんですね。


動画がなかったら、2時間ほどの時間を
ひとりひとりに使わなきゃならない

超絶的に時間がもったいないですよね

10人だったら20時間も使わくなくちゃならない。

でも自分が動画を持っていたら
会話が3分で終わるのです。

「これ見てください」って
動画あります。と

そうノウハウ「コンテンツ」は

自分の分身が代わりに話してくれて、人を幸せにすること

ってことです。

自分の分身なんです。

ものすごい便利ですよね。
「分身」。

考えたことありませんか?
「自分の分身がいればな~」って。

実はそれができるんです
それが「コンテンツ」なんです。

僕もやり続けて気づけましたね

「ああ、分身つくるのと一緒だな」って

この分身が作れれば、無駄な時間がすっごい省かれるんですよ


これがネットの力ですね。

サクッと見れるでしょ?

昔だったらビデオテープを渡して
「これ見てください」

ってやってましたが

今でしたらURL1つ渡すだけでOK
リンクを教えるだけ

「これ動画です」
これで終了です。

これがネットの進化です。
時代の進歩はすごいですよね。

それでスマホでも動画がみれるわけですよね
やばすぎますよね。

これをね利用するんですよ。

そう

分身を作ることにより
時間が超絶に短縮され
自分が寝ている間にも、他の誰かに価値提供が可能になる

もうひとつ例をだすと

僕がBrainアフリエイトの相談をされたんですね

「どうやったらカンタロウさんみたいにバシバシ成約がとれるんですか?」

って、それで前にアフィリツイートのやり方の動画を作っていたんですね。

それで「はい、この動画みてくださいね」っで終わります。

20分ほどの動画なので、20分得してしまった。

最強だね、マジで。

ほかにも

「noteのやり方がわかりません・・」って言われても

「noteのやり方の動画あげる」これで済みます
僕の分身が活躍してくれる。

ああ、なんて便利なんだろう
やばいっすよ。


だからどんどん
自分が勉強になったノウハウ・マインドとか

どんどんコンテンツ化したほうがいいですね。


別に売る!って決めたものではなくてもいいんですよ。

自分が動画を持っていたら、「ハイこれ!」って渡せるから

渡されたほうからしたら「なんでこの人動画持ってんの?」

って興味持たれますよね

これはビジネスをやる時とか普通に売る時とかも同じです。


僕も結構教材が増えてきたんで

ビジネスの相談を受けたら、シンプルに

「あ、それこの教材で学べますよ」
ってふつーの会話で話します。

例えば
「Brainアフィリのやり方がわからない・・」
いえばBrainアフィリの教材があるし、

「セールスのやり方がわからない・・」
っていえばセールスの教材があるし

なんなら、プロモーションのやりかた、商品の作り方、SNSでの稼ぎ方
全部揃っている。

それでツイートのやり方がわからないって言うのなら

「ツイートの教材作るか~」ってなります。

こういったことを話せば、普通に会話の中で
「それ、買います!」ってなるんです。


だからどんどんコンテンツを作っていくこと。
マジな話です。
どこで誰の役にたつかもわからんので。

無料も有料も。

とにかく『コンテンツ』という自分の分身を作るべし

この時代に生まれてきた最大の武器です。

もったないですよ、マジで。

ビデオやDVDでは無理な話ですからね。

ちなみにセミナー動画でバンバン稼いでいる人は
たっくさんいます。

経営セミナー・医療セミナー・セールスライティングセミナーetc

企業がそれをしているんです。

それを個人でやるってことですね。


要は
分身を作ることができるし
時間が超絶的に短縮できるし
ネットを使えば気軽に渡せるし
そして、自分が寝ている間にも価値提供できる。
レバレッジも効く。

これが「コンテンツ」の凄さなんですよね。

だから

「アフィリしかやってないです」

って言う人は、マジでもったいないな、と思っています。

価値提供する気はないのかな?って思っちゃうし

自分のコンテンツを持つこと
この凄さにまだ気づいていないな、って思います。

ブログだってそうです。

「マーケのやり方はどうするんですか?」

って聞かれたとき

「ブログに書いてあるので、それ見ておいてください」
それで終わりなんです。

全てがコンテンツなんですよ。
本当に。

自分が勉強になったなー
っていうのをコンテンツ化してるだけですよ。

それが誰かの役に立つ
分身が活躍してくれる。

レバレッジ

ブログで自己紹介から
自分の価値観・理想・信念を書いておけば
自己紹介の手間は省けるし

ビジネスの知識・ノウハウをまとめておけば
「それ見てください」ですべて終わりますから

めっちゃ時間短縮になるし
レバレッジもききますよね

チートですね。
マジで。

この凄さ理解できましたか?

本当にいいことだらけなんで

自分のコンテンツ=分身はどんどん作って持っておきましょう。

それがあなたの資産になります。

では。


==========

ビジネスを始めてから

1か月で5桁稼げて

2か月で商品を2つもリリースできて

販売部数は40部越えました

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!参考になります!

と言ってもらえるようになりましたが

当然、自分は一番最初は全くできませんでした。

慣れたんですね。

ビジネスは「慣れ」なんです

ビジネスは知識活動です。

僕がビジネスを始めたお話しはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?