見出し画像

ビジネス、本来の目的を見失わないこと

こんにちは
カンタロウです。

今回はビジネスにおいて
本来の目的を見失わない事

それが大切だよ~って話をします。

皆さん
ビジネスの本来の目的は何でしょうか?

それは率直にいえば
「金儲け」になりますよね?

当たり前のことなんですが

ビジネスを続けていく中で
よくあることなんですが

目的と手段がすり替わるってことが結構多いんですよ

よく考えてくださいね

そもそも
Xでビジネス発信をしている人って
なんで始めたのですか?

絶対「お金を稼ぎたい」から
だと思うんですね

でもXあるあるなんですが

やっていく内に

フォロワーを集めることばっかりやっていたり
ファンを増やすことばっかりをやっていたり

ポストをこなすことばっかりやっていたり
ブログ書くだけになっていたり

日々やっていることが
タスク化しているのではないか?
って感じるわけです。

「あれ?何のためにやってんのかな?」

と手段であるべきこと上記のことが、いつの間にか目的にすり替わっている

これは僕自身にもありがちなことです。

どうやって稼ごうとか
そっちのけで

「ブログ書くのはおもろいな~」
になっている。

もちろん手段として必要だし
その量をこなしていくのがマネタイズに近づくことは
間違いないのですが

「どこでどうやって稼ぐのか?」
このゴールを決めておくと

・無駄な動きがなくなる
・モチベーションが上がる
・手段を見誤らない
・ゴールが明確になる
・やるべきことがよりハッキリする
・稼げる

となっていくので

より楽しく、より豊かになっていくんですね

お金を稼ぐこと
これは忘れてはいけないことです

稼ぐこと=結果を出す

ってことですね

数字を追うことは
自営するうえで必須ですね

事業って自分のお金儲け、ガツガツでやると
上手くいかないことって多いです

それは経営においてもそうです

基本的には「価値提供」であり「お悩み解決」であり
相手目線にたって、役にたつのがビジネスですが

ですが
個人事業主・経営者として
絶対的に「数字管理」「ゴール設定」は必須なんですね

それになんだかんだ言っても

稼げると楽しいですよ

楽しい瞬間は色々ありますが
「目の前の人が喜んだ瞬間」とか
「ファンから言葉を貰えた瞬間」とか

すごい嬉しいわけですね

でも現実思考でもいいんですよ

口座にお金が入ってきたとき、楽しいですんね


それはあなたの正当な行動による
報酬なんです

感謝からくるお金が入ってきてるわけなんです

だから安心してください

価値が提供できたってこと
誰かが喜んだ証拠ということです。

なので

「稼ぐ!」って決めたら
月ごとに目標を決めて動く

これはやっておいたほうがいいよ~っていうマインドの話ではなく
常に頭の中に入れておくべき超必須なマインドなんです。


今やっている作業で、どのくらい稼げるのか?
儲けがどのくらい発生するのか?

そのあたりをイメージすることも
大事ですし

明確に「稼ぐ」と言う行動を起こすのも大事

だからどんどんオファーをしていきましょう
どんどんオファーをすること
商品を出すこと
市場にだすこと

恐れる事はありません

正しく情報提供できていれば
稼げない、ってことはありえません。

==========

ビジネスを始めてから

1か月で5桁稼げて

2か月で商品を2つもリリースできて

販売部数は40部越えました

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!参考になります!

と言ってもらえるようになりましたが

当然、自分は一番最初は全くできませんでした。

慣れたんですね。

ビジネスは「慣れ」なんです

ビジネスは知識活動です。

僕がビジネスを始めたお話しはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?