滞在費25万円かキャルセル料2万円をとるべきか

今かなり次行く国について迷っています。
次行く国は暴動が起きているとニュースで報道されています。ただ、SNSを見るとそれはフェイクだという投稿も見られます。

どちらが正しいのか分かりません。

現在はピーク時に比べると暴動がマシになっているようなのですが。もしかするとこれから更に暴動のピークになるかもしれません。その国は7月14日が革命記念日で何か起こりそうな予感がします。

何もなければいいのですが。

仮にそこに行った場合滞在費と航空券を合わせて25万円ほどかかります。もしキャルセルした場合は2万円です。

そこの国に行こうとした理由として、仕事でお世話になった方に会いに行こうとしていたからです。運悪く私が行く期間はその人がいらっしゃらないです。
それだと現在暴動が起きているのに、わざわざ危険を犯してまで行く意味があるのかなと思いました。

たまたまその期間にその方がいないのは、行くなという暗示なのでしょうか。

自分は九星学の中で二黒土星らしくて、7月は運気がよく遠くに行くと運気が上がるそうです。

それもあってじっとするのも勿体ないなと感じています。それだと他の国に行けばいいかな。

同じところに8月中旬以降に長期で行こうとしています。一回行った所にもう一回行くのは勿体ないなと思い始めました。
滞在費と航空券がバカ高いので。

次行く期間の場合、計算すると滞在費が45万円ほどかかります。

今回は2週間ほどで約25万円ほどかかります。もし今回も行けば大体70万円ほどぶっ飛びます。
もしキャルセルすれば一応2万円だけの損失になります。

ただ、2万円勿体ないないなと考えてしまいます。2万円あれば色々なことができたので。食パン200個買えましたね。

小額のコスト回避のために多額のコストの方をとろうとしているのは経済学のサンクコストが働いているからかもしれません。
それともどケチ根性か。

今日までに決めないとキャルセル料が2万円から3万円に増えてしまうのではやく決めたいと思います。

どっちに転んでも正解だと嬉しいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?