見出し画像

旅のスタイルについて考えてみる

早いもので、もう5月になってしまいました。そろそろベトナムを出ないといけません。
昨日時間があったので、少し旅のスタイルについて考えてみました。特にやることはないので、日本にいたときよりは色んな事を考えるようになりました。現在、世界一周の自分ルールは、予算100万円以内かつ最低1年以上です。
昨日色々考えてみたルールがあります。

1つ目は、出来るだけ多くの国をまわるプラン。予算は100万円、最低20カ国以上まわり、滞在期間は一つの国に5日程度、その場合の全体期間は半年。

2つ目は、予算20万円以内で肩慣らし程度にどの程度行けるかをやってみる。その後に本格的に世界一周を始める(予算100万円)。

3つ目は、年数重視。とにかくどれだけ海外にいれるかプラン。その場合は、滞在期間を抑えられる国にできる限り滞在する必要があります。

昨日、どの旅のスタイルが自分にとって一番正しかったのかと永遠に考えていました。私的には、2つ目のプランをすれば良かったかなと勝手に後悔していました。
ただ、どれが正しいというのはないはずですよね。時間があると色々なことを考えてしまいます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?