自分的に海外に行って楽しいこととは?

自分なりに海外に行って楽しいこと?って何なのかを考えてみました。

色んな国に行くことが自分なりに一番楽しいです。当たり前ですが、同じヨーロッパ、東南アジアでも国によって全然雰囲気が違います。

色んな国に行って比較?みたいなのをするのが好きですね。

個人的に観光地は全然興味がないです。折角そこに来たので一応観光地には行くのですが‥
基本的にインスタ?に乗せる撮れ高がとれるともういっかとなります。

観光地というよりもそこの国に行ってそこの国独自の雰囲気を感じるのが好きですね。街の雰囲気とスーパーの物価調査をするのが楽しいです。

個人的に1日〜2日で大体見終わって高速で周っていく旅が合っています。長期よりも弾丸で移動していく方が性に合っていますね。

東南アジアで一つの国にずっといる旅はホームシックになってしまいました。ただ、弾丸ヨーロッパだともっと居たいという感情になりました。

他にも宿泊施設も楽しみの一つです。基本的に前日に宿をとります。基本的に同じ宿泊施設よりも違う所に泊まりたいです。

ただ、この作戦は失敗することは多々あります。前日だと宿がないのと値段がばくあがりする可能性があります。

基本的にチェックインが午後3時〜なので、朝早くに前日泊まっていた宿をチェックアウトして色々歩き周ってチェックインの時間になると宿に向かいます。

その後は、はやくにシャワーを浴びてもう寝ますね。六時間ぐらいぶっ通しで歩くと疲れます。

まだあまり行った国が少ないので、旅慣れた人からするとヒョっ子で雑魚です。

旅人レベルがまだまだ雑魚なので、色んな国に行ってちょっとずつレベルを上げていきたいです。

段階を踏んで難易度も高い国に行けるようにしたいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?