見出し画像

2回目のセブ島で感じたことなど‥

個人的に2回行った国は、初めて行く国に比べて大分と心の余裕があります。当たり前だと思いますが。

2回目だったので空港からホテルまで歩いてみようと企みました。
セブ島のマクタン空港からホテルまで10km近く歩きました。汗だくになったのとスコールの影響でびしょ濡れになりました。靴も蒸れたのでとても臭くなりました。
びしょ濡れになった服をホテルの部屋に干していました。完全には乾かなかったです。
自分が泊まった部屋は汗などの影響で大分臭くなったと思います。
自分の後にこの部屋に入った人はごめんなさい。

帰りも勿論歩きました。滅茶苦茶汗をかいたので絶対に臭かったと思います。自分ではあまり分かりませんが。

前回来た時はスキューバダイビングをしに来たのですが、今回はスキューバはしなかったです。特に目的はなく観光地を歩いてみました。個人的にセブ島でスキューバをしないとつまらないと感じました。

前回とは違う楽しみ方ができたのでよかったです。そこで気付いたことなどがあります。

フィリピンのパンは凄く美味しくて安いです。一個15円ぐらいから菓子パンが販売されています。スーパーマーケットなどではなく、パン屋で購入するほうが安いです。
パン好きの自分にとっては凄く嬉しいです。

意外とキャッチがしつこいです。観光地で日本人だとわかると色々声を掛けてきます。
基本的に無視を貫いています。断ってから何度もしつこく声を掛けてくる場合には無視がいいんじゃないかなと。
日本語で話しかけてくる外国人には気を付けろと言われたのですがその通りだと思います。カバンなどを触ってこられるので。

有り難いことにフィリピンの男性、女性共によく思ってくれる人が多い印象です。
自分が日本人だからだとは思いますが。
親戚のおじさんに自分では絶対に行かないスナック?みたいな所に連れて行かれたと時にも店員さんに「〇〇さん(自分)オトコマエね」と言われました。
本当かなと思ったのですが、そう言われるとやっぱり嬉しいなと。

違うビリヤードができるバーでも一人よく思ってくれる子がいました。その子に「ロングローズ」と言われました。
全然鼻が高くないのに言われました。フィリピンの方よりは、日本人の方が鼻が高い印象ですね。
その子はとても良い子そうな子でした。大学に通っているらしく、学費のためにバーで働いていると言っていました。男の人に体を触られるのが嫌で本当は辞めたいと言っていました。それでも学費のためには仕方ないと言っていました。
何か可愛そうだなと思いました。10月に日本に来るので案内?してほしいと言われました。
その場の成り行きでyesyesといったのですが、どうなることやら。案内するぐらいなら全然いいですけどね。
松本に相談しよか。多分冷やかされるからやめとこ。(B'z 恋心)
一応連絡先は交換しておきました。

前回もスキューバで一緒になった警察官のグループの女性の方も僕の顔が好き?みたいでした。周りが色々と茶化すので一緒に写真を撮ったりしました。その人は顔が赤くなっていました。そっちがそうなると自分も赤くなってしまいます。女性だけでなく、男性の方にも「ハンサムボーイ」と言われました。
褒められると本当かなと思ってしまいます。
褒められ慣れてないのでどう対応するのが正解かわからないです。
セブ島だけではなく、知り合いの男性フィリピン人の方も良く思ってくれます。良く思いすぎるくらいですが‥

セブ島は個人的に凄く居心地がよかったです。永住するならいいんじゃないかなと思いました。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?