見出し画像

自己紹介@2024バージョン

名前

摂津いの

SNSアカウント

X(旧Twitter)@settsuino08
Blue Sky @settsuino08.bsky.social

趣味、好きなこと

読書、本のイベント参加、サイン本集め

今の仕事、今取り組んでいること

4月から書店員、エブリスタを中心に小説投稿
役所と伝統芸能推進の講座企画のボランティアなど

どんなnoteを書いているか・書きたいか

参加した本のイベントや自分が調べている歴史研究(主に室町時代を中心に大阪市の東部や摂津国について)を発信、またnoteのお題や時事ネタでどうしてもいいたいことを書いています

※ 追加項目


・ここ数年の生活での変化を教えてください。

メンタルの疾患でしばらく休職し、まだまだ完治や寛解ではないですが、やりたいことに挑戦を少しづつするように。
・最近ハマっていることは何ですか?
読書?前はラノベやマンガ中心でしたが、文芸や歴史の専門書中心に変化しました。

以前書いた初めましての自己紹介よりも簡素です。一年に一回くらい更新してもいいかなぁと思うくらい、自分の体調も身辺も変化しているので、その時はその時でまた改めて更新していきたいと思います。

基本、体調の都合でマイペースなタイプでいますが、お仕事いただければキッチリ締切までに仕上げる派。
決意したら即行動。
後味の悪いホラーやグロは苦手ですが、色々なジャンルを調べるのは大好き。

よろしくお願いします!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは史料収集など活動として還元いたします。