見出し画像

100の質問やってみた②

こんにちわ、ねねです。
先週に引き続き、100の質問の後半を答えていきます。

質問の引用は下記リンクからです。
https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問


51.最近笑ったのはどんなこと?
 A.爆笑まではありませんが、夫と「佐久間宣行のNOBUROCK TV」や「水曜日のダウンタウン」を観て笑いました。

52.最近泣いたのはどんなこと?
 A.生理のせいか、夫に理不尽にケンカを売って、正論で返されて号泣しました。(その日に仲直りしてます!)

53.人の名前を覚えるのは得意?
 A.普通くらいです。ですが、名前は覚えても、その人自身と打ち解けるには1年くらいかかります。

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
 A.少ないほうだと思います。

55.最近人に感謝したことは?
 A.台湾に来てから、自分一人では何もできないので、全部支えてもらっている義実家には感謝です。

56.最近人が喜んでくれたことは?
 A.う、浮かばない…

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
 A.日本では結構やっていましたが、台湾では、取り分けてもらっています。

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
 A.中国語を勉強していると、日本語がいかに難しい言語なのかを実感しました。動詞の活用のルールが多すぎる…

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
 A.あまりやったことがありませんが、一度じっくりやってみたいです。

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
 A.家事に関してはやっていると思います。
  何曜日に何をやって~とか、この空いた時間にこれはできるな~とか。

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
 A.日本で仕事をしていた時は、レスポンスの速さを大事にしていました。
  あとは、任されていた仕事の進捗状況を定期的に報告することもしていました。

62.体育は得意だった?
 A.基本的に運動することが苦手でしたが、バドミントンの時間”だけは”楽しかったです。

63.絶叫系のアトラクションは好き?
 A.大好きです。遊園地では必ず絶叫系に乗ります。

64.10年後の日本はどうなってると思う?
 A.もっと住みやすい国になっていてほしいです。

65.100年後の世界はどうなってると思う?
 A.歴史的に解明されていないことが解明されていたらロマンがありますよね。ピラミッドの全貌がすべてわかるとか。

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
 A.わからなかた。

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
 A.あるかもしれないし、無いかもしれない。

68.ワンピース好き?
 A.興味ありません!人気すぎて逆に手を出したくない、ただのへそ曲がりです。あとは絵のタッチがあまり好きでないです。

69.鬼滅好き?
 A.興味ありません!理由は↑と同じく。

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
 A.多くは無いかなと思います。でも周りにいる人はどこかしら似ているところがあるなと感じています。

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
 A.好きで写真を撮ってインスタにあげたいのに、写真を撮るセンスが無い…

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
 A.5~10分前には待ち合わせ場所に着いていたいです。

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
 A.初対面で言われたら「そっかぁ~(^-^)」と言って、いったん距離を取るかもしれません。
  話していくうちに似ているところが出てきたらこちらから一気に距離感詰めるめんどくさいタイプです。

74.健康のために何かしてることってある?
 A.2023年4月末から筋トレを初めて約10か月が経ちました。
  実際に筋トレを行っている日にちは今日で162日です!
  あんなに運動しなかったのに続いているのは、いつか撮るであろうウェ
  ディングフォトのためです。

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
 A.考えておきます(-_-;)

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
 A.同じ人に3回”LINEで”告白して全敗したことです。

77.2023年の大晦日、テレビでは何見てた?
 A.大晦日には台湾にいたので、台湾の年越しイベントを見に行っていました。

音楽フェスかと思うくらいの盛り上がり

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
 A.中高4年半吹奏楽部でした。
  大学ではチアダンス部に所属していました。

79.それは楽しかった?
 A.中学校の部活は楽しかったです。
  高校は人間関係に問題ありで辞めました。
  大学の時は、地元のイベントやディズニーのイクスピアリで開催されたイベントで踊ったり、野球応援でパフォーマンスをしてとても充実していたように思います。

80.勉強は得意な方?
 A.そこそこ。高校はやることが無かったので、ずっと勉強してました。

81.いまさらですが性別は?
 A.女性です。

82.学校は楽しい?または楽しかった?
 A.中学校は楽しかったです。大学も、生活の自由度が上がったのでそれなりに楽しんでいました。

83.どんな男性が好き?
 A.メンタルが安定していて、いっぱい食べる人。

84.どんな女性が好き?
 A.話が通じる人。趣味でも、生活でも。

85.友達は多い方?
 A.LINE通知は公式ラインばかりです。

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
 A.好きですが、めちゃくちゃ力を入れてやるほどではないです。

87.ホラー映画は好き?
 A.苦手です。唯一映画館で「ミッドサマー」を観ました。
  あれはホラーなのでしょうか。

88.辛いものは好き?
 A.「ご飯がススムくん」レベルの辛さはいけます。

89.甘いものは好き?
 A.好きです。生クリームは食べ過ぎないようにしています。

90.あと少しです、頑張ってください。
 A.前半よりはサクサク答えられているかも。

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
 A.8時間くらいです。持病もあり、短時間睡眠では、次の日何も手につかなくなります。

92.朝型?夜型?
 A.高校までは朝型でした。最近は朝も夜もしんどい…

93.朝起きてすることは?
 A.スマホチェック。

94.夜寝る前にすることは?
 A.歯磨き&トイレ

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は?
 A.春です。詩的なことを言うと、世界が色づいてくる感じが好きです。

96.性格診断を知って良かったことってある?
 A.INFJが珍しいタイプだと知って、ちょっと嬉しく思っています。

97.国内で行きたい所ってある?
 A.京都、大阪に行きたいです。
  高校の修学旅行を心から楽しめなかったので、思い出を塗り替えに行きたいです。

98.海外で行きたい所ってある?
 A.オーストリア、スイスに行きたいです。

99.自己PRお願いします!
 A.拙いnoteと思いますが、ぜひ今までの投稿も一読いただけたらと思います。いいねもよろしくお願いします!

100.最後に一言どうぞ!
 A.ここまで読んでくださりありがとうございます。
  引き続き毎週投稿を頑張って続けます!


では、この辺で。再見!byebye~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?