見出し画像

なぜたしぎが好きなのか

私はワンピースのキャラクター「たしぎ」が
大好きだ。一日中たしぎのことを考える日もあるぐらい大好きだ。ではなぜたしぎが好きなのか好きなだけ書かせていただきたいと思う。

たしぎとは?

たしぎは尾田栄一郎先生が描かれている漫画ワンピースに登場する女性海軍である。説明が面倒なので終わりにする。

好きなとこ① 容姿

たしぎの容姿ファンは大きく分けて二種類いる。二年後のロングたしぎファンと二年前のショートたしぎファンである。世間的には垢抜けたとしてロングたしぎファンの方が多いが、私は断言する。二年前のショートたしぎこそ至高なのだ。私は生粋のショートたしぎファンである。私はたしぎに関わらずショートカットの女性が好みである。なぜなら隠された可愛さが全面に出ると感じるからだ。たしぎの場合青髪とメガネで可愛さが三乗されている。まさに黄金比。かわいい可愛いカワイイ。スタイルで良い点を挙げるとするならくびれです。

好きなとこ② 性格

ワンピースの海軍は性格が悪い。というか悪く描かれている。ところがたしぎは聖母と呼んで良いほど性格がいい。パンクハザード編を思い出して欲しい。研究所でシーザーにめちゃくちゃな体にされた子供たちをたしぎは保護している。その後もずっと一緒にいてあげている様子が確認できる。こんなことが常人にできるだろうか、いやできないだろう。聖母なんだよ、たしぎは。そして忠誠心も素晴らしいところである。直属の上司であるスモーカーにつきっきりのところがかわいい。もしワンピースのキャラになれるなら迷わずスモーカーになる。いつ何時もたしぎがそばにいるのは考えただけでワクワクする。

好きなシーン

ローグタウンでのゾロとの会話

ゾロとたしぎを結ぼうとする世の中の風潮は許せないが(たしスモかたしコビがいいです)怒るたしぎほど可愛いものはない。

アラバスタでぐちゃぐちゃに泣くとこ

悔しがってる顔も可愛いし、真面目すぎて撫でたくなる。

スモーカーに隠れて十手を使っているところを見つかって怒られて感極まって泣いちゃうとこ

すいませんない記憶でした。でもあって欲しい。あったら一日10回見る。

最後に

以上で終わりです。改めて見て自分が気持ち悪くなりました。でもたしぎは可愛いんです。人を気持ち悪くさせちゃうほど可愛いんです。最後に今までたしぎって呼んでたけど心の中ではずっとたしぎちゃんって呼んでます。最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?