見出し画像

ワンピース 好きなキャラトップ3

前回に引き続きワンピースのnoteを書こうと思います。スキありがとうございました😊すごい励みになります!
第3位から発表します!

第3位 サンジ

正直3位が1番悩みました。ワンピースは全員のキャラが良すぎて3人には絞れません。でも容姿、内面、ストーリーからサンジにしました。

いいとこ① 見た目

まずは容姿です。金髪が最も似合い、そしてぐるまゆさえも魅力にしてしまう素晴らしい男。アラバスタでのMr.プリンスの衣装が大好きです。サンジにメガネは反則...

いいとこ② 性格

次に性格。女たらしだけどゼフの教えから女性を1番に大切にするところがかっこいい💓女性に対してだけでなく仲間や動物、誰に対しても優しいところがいいところ!ホールケーキアイランド編ではサンジの良さが存分に詰まってます。プリンに作った弁当の中身が一味の好物になってしまうところいつ観ても泣ける。
1番好きなセリフは「女のウソは許すのが男だ」です。

第2位 マルコ

白ひげ海賊団1番隊隊長マルコが2位です。マルコも色々理由があるのですが1番はゲームで使っていたからってことです。

いいとこ① セリフのかっこよさ

マルコは一言一言が全部かっこいいです。おじさんが言ってるからこその渋さというか憧れを抱きます。好きなセリフ羅列します。「呆れる程ちょろい男だよい」「残された俺たちは自由なんだよい」「花形登場だよい」
語尾が「よい」なのにかっこいいのすごくないですか?

いいとこ② 悪魔の実のかっこよさ

マルコが食べた実はトリトリの実幻獣種モデル不死鳥です。えっ!幻獣種!不死鳥!厨二心をくすぐる素晴らしい名前が並べられてます。この実を生かした戦い方や能力が大好きです。不死鳥になった時に目がメガネみたいになってるのが可愛い笑笑

第1位 たしぎ

お分かりの方もいたかもしれませんがもちろんたしぎです。理由は前回のnoteで書かせていただいたので省略しますが簡潔に言うと

ショートカットメガネで可愛い

真面目な性格が可愛い

です。ぜひ前回のもご覧ください。

最後に

振り返ってみると3人とも全員メガネかけてるじゃないですか笑笑今まで気づきませんでした。メガネキャラが好きだったんだ。3人の他に挙げるとするならエース、ペローナ、ローあたりですかね?最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?