見出し画像

しゃけ。

転職を経験し、理想とは真逆のライフスタイルになった私。

どんな時でも自分のことは後回し。
それでいいと、それが理想だと、思っていました。

人生100年時代。

やり残したことを残りの人生にのこしたくない。
私に足りないものを補いたい。
これまでのワタシを取り戻したい。

「ワタシらしさ」とは何だろう。
その答えはどこにあるのだろう。

一歩を踏み出し、新たな世界へ飛びだした。
虹のように色とりどりの自分の人生を、ここから歩みだします。

【パブリックドメインQ】https://publicdomainq.net/

皆さん、こんにちは!

しばらくの間、更新しておりませんでした。
「しゃけ。」として新たにnote.再開します。

これまで、山門文治さんにピックアップしてただいた記事も削除しております。申し訳ありません。また、ピックアップしていただけるように文章スキルを向上させていきます。

ピックアップしていただいた企画はこちら→
「今、このnoterが面白い」選考担当|山門文治(やまかどぶんじ)|コトバテラス|note

しゃけ。って誰?

はじめまして!そして、お久しぶりです!

私のnote.に来てくださりありがとうごいざいます。
現在、内職スタッフ・在宅ワーク(主にCW)・主婦・受講生として生活してます「しゃけ。」と申します。なぜ私がこのような生活を選んだのか少しだけまとめてみましたので、ご興味のある方はご覧いただけましたらと思います。


しゃけ。の経歴

2009年~ トリマー兼整体管理販売
・「ペットは家族」をモットーに、生体管理販売を行う。保護犬猫への理解を深めながら家族を迎え入れるお客様に寄り添った迎え入れ提案。
・結婚を機に上京

2019年~ アパレル販売員
・CSチームとしてチームワーク強化
・スタッフの商品知識を高めると共に顧客満足度への意識向上を行う
・お客様の笑顔をより近くで感じることのできる仕事への転職を考え始める
・地域密着型、地域貢献度の高い会社に興味を持つ

2023年~ 地域貢献度の高い会社へ転職
・希望の地域密着、貢献度の高い会社へ転職するも家族の体調不良が続き辞職
・在宅でできる仕事を探しつつCWへ登録

2024年~ 内職活動・キャリアスクール開始
・内職契約し、CWでの簡単な作業を開始
・文章力を高めるためにキャリアスクールへ入会

今後の目標

2024年

【SHE】
✓ライティングコンペ入選
✓デザイン受講
✓マーケティング受講
✓広報・ブランディング受講
✓ライフキャリア受講
✓ビジネススキル受講

【ワークスタイル】
✓CWライティング案件獲得
✓無理をしないワークスタイル

2025年

【資格】
✓秘書検定2級取得
✓販売士2級取得
✓フォークリフト取得

【ワークスタイル】
✓フリーランス

2026年
【ワークスタイル】
✓本業への再就職、営業へ


最後に。

しゃけ。35歳、人生の歩みを再始動します。

親になるって大変。
一言で表せば簡単ですが、この「大変」にはたくさんの経験や思いが詰まっています。子供が安定して登園することが出来るようになり、再就職先でも安定した勤務状態が維持できると思い、転職活動を開始。転職後に感染拡大の波に飲まれ、今後について考え今のライフスタイルに。

人生、思い通りにはいかない。
この言葉がぴったりです。

自社に採用していただいた際、営業に誘われたことをきっかけに、自分に足りないものはなにか?自社製品をより多くの人に知ってもらうためにはどのようなスキルが必要か?を考え、キャリアスクールSHEliksへの入会を決意。内職の傍らクラウドワークスでの実績を積みながら講座受講も行うという、これまでの人生になかったライフスタイルで活動中です。

このnote.では私の文章スキル向上と、日々のことを私なりの言葉でのらりくらりと書いていくことが出来ればいいなと思っています。

誰かの役に立てる情報は少ないかもしれませんが、どこかで「そういえば、しゃけが言ってたな」とふと思い出したり心に残ることがあればうれしく思います。

どうか温かく見守っていただけると幸いです。

これから、宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?