見出し画像

さくらの花の咲くころに:渡辺美里

さくらの季節にちなんで、何か創作しようと思いましたが、アルコールが回ってきたので、独断と偏見で思い出の歌について書き飛ばすことにしました。
お時間のある方は、見ていただけたら幸いです。

渡辺美里さん。
同世代のシンガーソングライターですが、そのパワフルボイスは時代を超越していますね。
この歌の歌詞で

因数分解は、いつも教えてくれたけど、恋の答えは見つからないのね。

この一節が、グッときました。
1998年のリリースです。
なので、当時の時代背景としてある通信伝達手段は、有線電話か手紙なのです。
相手に思いを伝える方法は、「恋文」が王道だったのです。
そんな、ことを頭の片隅において聞いていただければ幸いです。
他にも、推薦曲をいくつか埋めておきました。




いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。