見出し画像

3月撮影記 

FANTASI MAKE ていのていかーとです。
今回は3月の撮影記をお届けします💡


まずは前回投稿でもありました、スーパーフォーミュラ開幕戦!
スーパーフォーミュラ観戦は2回目ですがレースの迫力が凄くトップフォーミュラらしい激しいバトルが繰り広げられ、とても楽しかったです💡

ミツマタ


ヒヨドリ

3月の花と言えば…梅とミツマタですね💡
今年は3月でも寒さが強く、なかなかいい咲き方のタイミングで撮影ができなかったのが悔しかったです…。
でも、撮影に行って昨年より少し花の撮り方が変わってきたのがわかって楽しかったです。
公園で野鳥を撮ったりもしてました。


夕焼けの特急しらさぎ

鉄道で3月といえば...!!
ダイヤ改正ですね💡

北陸新幹線が金沢~敦賀間の延伸が行われて、北陸特急の「サンダーバード」「しらさぎ」の運行区間が短くなり北陸特急と呼ぶには少し寂しくもなりましたが、北陸新幹線は新たな需要をつくり街を変えていくのではないかなと思います。

良い新幹線ビューも見つけられてとてもよかった。

北陸新幹線を眺める親子
菜の花と北陸新幹線


3月は東京に行く予定があり
短い期間ではありましたが、東京のあちこちで行われている写真展を巡りました。
多くの作品に出会い、見て、感動して、自分の写真をどういうものにしていきたいのかを考えさせてくれる滞在でした💡




3月はポートレートを集中して撮影を行いました。
ほぼ毎週の勢いでモデルさんを撮影し、自分が撮りたいポートレート写真を理解することを意識して撮影に挑みました。

玲音(レオ)さん
玲音(レオ)さん
百舌鳥まほろさん
百舌鳥まほろさん

将来はこんな感じの写真でもっと極めていけたらなぁ…と思っていたり…✨

そんな中、ご縁もありライティングがめちゃくちゃ上手い人のセミナーに参加してライティングの作り方を学んできました!

独創的な美しい世界観を作るSatoshiさん

https://x.com/Satoshi9ball?s=20

Reilaさん
Reilaさん


Reilaさん

これ全部同じスタジオでライティングの仕方を変えて撮影したのですが、こんなに変わるの!?と驚きながらセミナーを受けてました。
皆さんはどの感じが好きですか?

私は全部好き。



と、言った感じで3月もいろんな撮影をしてきました。
いま4月は開花が始まった桜から撮影しに行こうかな💡
ポートレートも力を入れていきたいな。

ご覧いただきましてありがとうございました。

(掲載に写っているご家族やモデルさんには掲載許可いただいています。)


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?