見出し画像

推しが彼氏の話


初回のノートにいいねが来て嬉しかったののです。

今回は私がnoteを始めるきっかけである「恋」をテーマに書いていきます。
(詳しい経緯は後々書く予定です^^気長に待っていただけたら嬉しいです^^)

早速ですが、みなさん【推し】はいますか?^^

私はいます。

タイトルにもある通り、彼氏推しです!!!

「彼氏が推し」と言うと、以下の2パターンがあると思います。

①推しが彼氏になったパターン
②彼氏が推しになったパターン(付き合う→好き好き)

①は推してる状態から彼氏になって、②は付き合ってから推すようになった、という感じです。

じゃあどっちなのー?って話なんですが、私はどちらでもないんですよね…。
(すみません(・・;))

どう言うことかと言いますと
彼が"推しにそっくり"という第3のパターンです。


私には元々俳優さんの推しがいまして…
(身バレしちゃうので詳しくは言えないのですが、笑顔がくしゃっとなる系の高身長塩顔イケメン俳優)
つまり、"推しの俳優”にそっくりな人が彼氏という状況なんです。

まだ付き合って数ヶ月なので、付き合った経緯や出会いについては2人の関係が落ち着いてきた頃に書きたいなと思ってます
(こちらも気長に待ってくださると嬉しいです^^)

脱線しましたが、何が言いたかったかというと、"推し"が彼氏って最高!って話です。(惚気話です苦手な方はここでさようなら…^^;)

これまでの恋愛は、外見よりも内面重視でした。
理由は以下の2つです。
・そもそも周りに外見タイプがいなかった
・「ときめき」よりも「安心、安定」を求めていた(愛するより愛されたいって感じだった♡)

そんな感じだったので、仲の良い友達から「ののってB専??」と言われることも多々ありました😅それほど見た目はこませで気にしていなかったんです。
「あなたそんなに可愛いのになんで微妙なやつ選ぶの?」と言われたことも…。(覚えてるってことは心当たりあったのかも)


もちろん外見が全てではないけれど、今の彼に出会ってからはやっぱり外見も大事な要素の一つだなあと思ってしまうのです。

そう。つまり彼に出会ったことで、私は追う恋愛に目覚めてしまったのです。

これまで追われる恋愛をしてきた私は、相手の想いの重さについていけず、いつも自分から別れを切り出していました。
付き合ったらもっと好きになるかもは幻想。

そんな私だからこそ、今自分が追う側になって色々思うところはあります。(重くなるのは必ずしも本人に原因があるわけじゃなくて、相手が愛情表現してくれなかったり、連絡頻度が少なかったり、そんな自分じゃどうしようもないところが原因になることもあるよなあとかね)

でもでも追う恋愛って最高なんです。
ただ追うだけじゃない、推しを追う恋愛ってのはもう脳汁どばーなんです。

だって
推し=かわいい=尊い=絶大なパワー
(私流等式です。異論反論なしです^^)

もう何してても可愛いし尊いし一挙手一投足もう全て絵になっちゃう。
そんな彼から手を繋がれた日には、もうにやにやがとまらなかったです、、

あー
生きててよかったあって本気(マジ)で思いました。

俳優さんに限らずなんですが、オタクはイベントがあるたびレポート書いてTwitterとかで共有してくれるんですよね。⤵️こんな感じで

過去推してた俳優のイベントのレポ(フォルダーから引っ張り出した私作です)


こんな感じで、毎回デート後1人でレポしちゃうんです。脳内お花畑ですみません。でも日々の活力になってるんです。推し活の対象が彼氏なだけなんです。

毎回そんな感じなので、心臓ももたなければ、自分の中だけに彼の尊さを留めておくのは無理そうなのでこうやって書いてる次第です。

具体的な惚気はレポ形式で別途🆙しようと思います。

1500字超えちゃったので今回はこの辺りで終わろうかな。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
また次のノートも覗きに来てくださいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?