諸行無常

 お疲れさまです、職場からです。
最近世の中の変化が早いとよく言われますが、たしかに自分の若い頃より情報に溢れていますし、世の中の動きが早い気がします。成長のスピードも昔は基本的には横並びだった気がします。現在では情報のとり方によっては頭の中は全然別物になったりします。自分は結構新しい技術やツールが好きなのですぐに使ってみたくなります。使ってみて自分に合わないものもありますが最近の新しい技術には驚かされ、実際に便利で楽しいと感じています。
勉強も新しい知識を得ることによって自分の概念が変化して考え方が変わったり、色々な視点での見方が出来たりと考え方の変化だと思います、なので自分は最近は変化することを恐れず、違う考え方だと、どういう結果になるのだろか?と考えたりします。人間関係が良好な人もあまり良くない人もいると思いますが、違いはなんだろう。。とか分析したりして楽しんでいます。
変化することが常であるならば、変化を楽しめたら良いなあとか思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?