見出し画像

育ってる!!

どうも、めちゃくちゃいい天気、何着たらいいか困るー、のYukiです😆
春はいつも急ですね。

今日は、育ってる、のお話

昨日は、我が家のお恥ずかしいお話を書きましたが、その続き。

我が家では、感謝ボード、と、称して、私から家族に向けて一言、感謝を大きなホワイトボードに毎日書いています。
一年前、時間親子ナビゲーターになってから続けています☺️これ結構いいので、試してみてください❤️

最初は、感謝だったんですが、そのうち、褒めることやグッドポイントを書くように。

もちろん、子供だけでなく大人にも。

昨日の朝のホワイトボードには、

「言霊!言葉は魂です。いいかえを!」と記して伝えました。(なにを?怒りを?笑)

そして、昨日少し遅めに帰宅した私に向かって、息子が一言。

「ママ、安心して。僕が教育していくから。
すぐイライラしないこと、いい言葉にいいかえるように言うていくわ!」

笑笑笑笑
なんとたのもしい!!、🤣🤣🤣🤣🤣
私の伝えたいことは、彼がしっかりと分かってくれていました。
私が学んできたことや、やってきたことは間違いじゃなかったんだーと、うれしくなりました。

それを聞いて、教育係は彼にお任せしようと思うと少し気が楽になりました。
しばらくお任せしたいと思います。
また、定点観測のご報告します!!笑

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?