見出し画像

ド派手に!

どうも、昨日は季節外れの大玉の花火をド派手に打ち上げたYukiです。

何何?っておもいました?

そうです、ド派手に夫婦喧嘩したってことです、笑

この衝突で気づいたことのお話


それは、私の無意識な思い込みがこんなところにもあったのかということ。

息子がパパに怒られたー、と半べそかいてたので、
普段から言い方を注意してる私としては、またか!という思い込みで、話も聞かずに、トップスピードから切れていきました、笑
そこで、バッチバチになったんですが、
内容的には息子が怪我するかもと、思った上での内容だったようで、、、
でも、まあ、トップスピードでキレてるので後には引けません!!笑

教訓 「思い込みで発言してはいけない」

笑笑笑笑

笑い事ではないですね。
あとで謝っておきます(チームスかラインで)笑

この思い込み、とか、自分が勝手に持っている常識とか、
ほんとに、ほんと?
と、思い考える時代がきていますね。

思っていたことが悪いわけではなく、そう思ってたんだけどあなたはどう?、と相手の思いを聞いて、認め合っていく、そんな世の中になって欲しいって思っている私が、家庭という1番身近な集団でド派手にやってしまって反省です。

次から一呼吸おきます!🤣

それってほんとにほんと?
自分の心に質問してあげるのもいいかと思います。

今日も私の情けない記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?