見出し画像

いい時間って?

どうも、ほんとに今日は春分の日?、寒すぎて肩こり半端ないYukiです。
雹が降ってるよ、、、、

今日は、会社がお休みです。
息子は、午前中サッカーの予定だったけど、グラウンドの状態がよくないとのことで、お休みに。
ぽっかり空いてしまった息子の時間。

というわけで、今日は親子の時間について。

息子のサッカーに関することは基本旦那にお任せなので、私が息子と過ごしている時間はかなり少ないと思います。

ある日、息子が寝る時に、「ママはどんな時が幸せって思う?」と、聞いてきたので、

「大笑いしてるとき、大笑いしてくれてる時」

と、回答。

すると息子が、「じゃあ、毎日できてるね」😁と。

真っ直ぐ育っとる🤣🤣🤣🤣🤣

姉が9才の頃はもっと家族でおでかけしてたけど、
彼にとってお出かけは、家族ででかけるもの、とおもっているので、
中2の姉が抜けているのなら、別にわざわざ出かけんでもいいや、と言う感じ。

だけど、どんな風にすごしたいか、どんな風に過ごすかを決めて過ごすと、それは、遠くにお出かけしていなくても、何か特別なことがなくても、自分にとっていい時間の過ごし方になるんだ、ということまでは伝わってないかもしれないけど、笑、それに近いことは伝わっているのか?!と、思った瞬間でした。

というわけで、今日のこんな風にポッカリ空いた時間私と一緒にガチャガチャしに行き、たくさんあるガチャガチャに、吟味に吟味を重ね、やっとガチゃ!っと回すという楽しい時間を過ごしてきましたとさ🤣

今日も素敵な時間の使い方していこう!

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?