見出し画像

春のこの日!

どうも、できることからコツコツと、小さくまとてめて達成感得ていきたい、Yukiです。

今日は、あー、あの日の私に言いたい!、のお話。

一気に暖かくなって、いつも一番乗りの桜の木がいい感じに満開になっていました😊

今日は4/1。
毎年、この日は、長女が、保育園から育成(地域によっては、学童っていいます?)に切り替わった日で、親子共に、顔に

不安!!

って大きく書かれたまま、初登校したことを今でも思い出します。誰も知っている子がいない、先生も知らない、胸がしめつけられる思いで預けて、泣きながら会社に行った日の思い出です🤣🤣🤣🤣

あの頃に、私がノートや手帳という、ツールを手に入れていれば、もっと違う声かけや行動を娘にしてあげれたのにな、と、思います。

毎年蘇る感情と、あの時の私に、大丈夫だよ、って言いたい衝動に駆られ、
初登校する親子に声かけたくなります🤣🤣
(さすがに怪しいからやってません、笑)

そして、もし、私があの日に戻れるなら、スケジューリングの基本のキ、終わりを決める。
就業時間を決めて一日中頑張ったであろう娘とゆっくりご飯を食べる、をするかな、って勝手に妄想しておりました😂
そんな娘も新中3😂😂😂

大丈夫。
みんな丸を積み重ねて親も子も成長していく、大丈夫、大丈夫。
そんなことを思いながら、チャリンコこぎこぎ、出社しました。

不安定になる4月、だからこそ、親がどーーーんと構えていたいですね😊

大丈夫、大丈夫。今日も唱えて頑張りましょう☺️

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?