便利なサイトとかそういうのを紹介してみる。

せっかく創作がどうこう言っていたから、たまには記事を出してみる。

小説家専用エディタツールNola

プロットやメモ、キャラ設定をするのならばこれが良い。
執筆から設定まで出来る優れもの。出来ればPCアプリにならねえかなあ……

身長比較したったー

キャラの身長とかモノの高さを比較できるツール。
身長差って意外と分かりづらいから、こういうのはありがたい。

人を描くのって楽しいね

人体を描くコツとかが描かれたブログ。
本も出している。初心者向け。いきなり本を買うのはなアと思っているのならばぜひこちらを。

イラストファッション・アパレル用語図鑑

ファッション雑誌に出てくるアレ!
なんて名前だったかしらって時に見たいブログ。ただ、ファッションになれてないと探す際に苦労する。レッグウェアってなんだよ!靴下って言ってくれよ!

Line of Action

裸婦画とか人体のデッサンに使えるサイト。ただし、日本語非対応。
さあ、Google翻訳を使うのだ。

Wikipedia

言わずと知れた百科事典的なサイト。軽く概要を知りたければここを調べれば大方済むはず。
出来れば本とかもいいけれど、インスタントに調べたい時とかにお勧め。

Spotify

音楽やらラジオやらならこれ。広告がちょっとうっとおしいけれど、youtubeよりはましな印象。
ただし、必ずアルバムから聞くように。そうしないと関係のない楽曲をひたすら流してくるから。


青空文庫

著作権が切れた本がそろっていたりするところ。電子図書館みたいなイメージ。
太宰治が描いた脅迫状とかもあるよ。

今のところ、こんな感じか。
もしも他にもあったら増やそうかしら?


もしも。アナタがほんの少しだけ協力してくれるのなら。 書いている人が希望を持てます。 そして、記事が若干面白くなります。