見出し画像

私とnote④関連記事から書きたくなって書く~自分の記事の再利用「所感=^_^=」

自分が記事を投稿すると、ハッシュタグから関連性のある記事が下に表示される。

最近になってやっと、これらの記事を読む余裕が出てきた。

皆さんの記事をつらつら見ていると、「こういう人がいるのか」「こういうことに困っているのか」と、思うことがあり、、、

これまで私が発信してきたことで、さらっとしか触れなかったことや本筋の記事に付け足して書いていることで、目立たない内容などの中にも、クローズアップして書き直せるものがあると思った。

それらも「所感=^_^=」に載せることにした。

例えば、大学の授業、これでいいのか?と悩んでいる方へ


家族の働き方について思うところのある方へ


通信教育で勉強している努力家の方へ

という具合に。

これまでの記事を再利用して、また役立てることができそうだ、という新たな楽しみが生まれている。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?