見出し画像

いきものがかり#3 青のなかで

3月28日は三ツ矢の日。
そんな日に配信されたいきものがかりの新曲「青のなかで」

Youtube配信を観ました。
やっぱり生歌、最高でした!
ライブで聴くのも、盛り上がるのも楽しみです。

TIRARA TIRARA
TIRARA TIRARA
苦しいときこそ そばで笑わせてよ
壊れないで キミがキミを 信じてあげて
負けないで外野に
向かい風つられて
たいせつな優しさ 離さずに生きてね
ありふれてるなんて
自分を消さないで
素直に叫んで
青のなかで はじけていけ
キミとなら はじめられるね
幕開けはぼくたちの手で

青のなかで 作詞・作曲:水野良樹

2番のサビからの歌詞なんですが、またこの人たちは・・・。
苦しいときに元気にパフォーマンスをしてくれる2人が
どんなに私を助けてくれたか。

40代になっても、元気に、そして深みを増して
活動を続けている2人。
変わらずに続ける難しさ、変化を受け入れること、とても難しいと思います。

将棋の棋士の先生も年齢を重ねていくうちに
難しさに直面するとコメントしたり書籍に書いておられます。

それでも答えを、高みを探し、目指して続けることをやめない。

どこか似ている部分をみて、私もそんな風に生きたい。
と、思う3月の終わりなのです。

今日もいい日になりますように。
ざつようがかり

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。サポートはフリーランスとしての活動に使用させていただきます。応援よろしくお願いします。