見出し画像

2024やりたくないこと100やっぱり、やりたくないことをなるべくしなくていい方法を考えるかぁ。

おはようございます。
4ヶ月のあかてぃんは
腕の中ですやすや寝ているうちに。

まつげがものすごく長いんだが。
かわいいんだが。

鼻水が出て口呼吸になっているのが
かわいいんだが。

もうすぐでクリスマス&お正月ですね。

楽しみなことがたくさん。
ハッピーな時間を過ごすために。

来年したくないことを書き出しておきましょうか。

  1. 献立を考える

  2. 冬道の運転

  3. パジャマのプチプチ

  4. 髪の毛乾かす

  5. 抜け毛の処理

  6. 離乳食

  7. 部屋のおもちゃ片付け

  8. 台所のゴミ整理

  9. ながらテレビ

  10. ながら携帯

  11. 雑な歯磨き

  12. 糸ようじ

  13. 保湿

  14. 玄関掃除

  15. 部屋着に着替える

  16. きたくない服を着る

  17. 食材の在庫多量

  18. メイク

  19. 朝ご飯を考える

  20. 仕事のことを考える

  21. 人のことを考える

  22. 人と比べる

  23. 感謝を伝えない

  24. 短いはし

  25. トイレ掃除

  26. お風呂掃除

  27. キッチンリセット

  28. 洗剤の補充

  29. ハンガー色別

  30. 夜ふかし

  31. メニューを考える

  32. ゴミの分別

  33. 嫌いなものを食べる

  34. 寒いところに行く

  35. やりたいことを見過ごす

  36. 猫背

  37. よく噛まない

  38. 左手の練習

  39. やめてっていう

  40. だめだよという

  41. したくないことをされる

  42. イヤイヤ期

  43. おむつのテープ

  44. おむつのゴミ捨て

  45. 爪切り

  46. 動画みたいって言われる

  47. 叩かれる

  48. 食べ物を残される

  49. 朝食を横取りされる

  50. 暗い色

  51. 減点法

  52. 目の疲れ

  53. かたのつかれ

  54. 会いたくない人と会う

  55. 疲れを知る

  56. 目を休める

  57. 買い出し

  58. ネットショッピング

  59. インスタ

  60. ツイッター

  61. イベント参加しすぎ

  62. お金の管理

  63. 貯金

  64. 無駄遣い

  65. 支出把握

  66. お年玉管理

  67. 育休むだ

  68. 楽しまない

  69. 嫌なことを考える

  70. 話し合いをしない

  71. 不機嫌になる

  72. 人のせいにする

  73. 笑顔がない

  74. 食欲を感じない

  75. 本をナガラで読まない

  76. ほしいものをすぐ買わない

  77. 毎月の予算を考える

  78. お小遣い

  79. ごほうびなし

  80. 二人の写真を取らない

  81. アルバムづくり

  82. お散歩しない

  83. 家にいすぎる

  84. こども園の送り迎え

  85. 買い物日多すぎ

  86. おむつ固定

  87. 日用品の補充

  88. 適当に買う

  89. 食べたいものに忠実

  90. 清潔に保つ

  91. 仕草をおしとやかに

  92. しっかり噛まない

  93. 大好きな人

  94. 特別な人

  95. 興味関心記録

  96. 書きたくないとき

  97. パジャマ

  98. あかてぃんの着替え

  99. やらせない

  100. ほしいものを探す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?