アイナナマネによるミリアニ視聴後感想まとめ

ミリPの皆さん、見ていてくださったらこんにちは。

遅ればせながら、#ミリアニムビナナ異文化交流に参加したかったので、感想をまとめたいと思います。

ミリPの皆さん、本当にムビナナ、アニナナ、アプリに触れてくださって、その上でポジティブな感想を下さってありがとうございます!!!!

アイナナ初見勢の感想が大好きなので、私も少しでもお返しできたらな〜と思います!
話を追うごとに文字数が増えていって、まとめたら7000字超えたのでお暇な時に読んでください

ミリアニミリしら

まずは公式テンプレがあることにびっくりしたこれから

では、下記から感想をつなげていきます

第1話〜4話

早速大変申し訳ないのですが、序盤は本当にひと言コメントしか感想を残してなくて(1話に至っては記録すら無い)、下記のポストを貼らせてください。

あと普段全然喋らないから#ミリアニムビナナ異文化交流のタグつけて連投したらシャドバンになった…


5話

‪・手作り100%、文化祭みたいで楽しそう!でもミシンぐらい買ってもいいんじゃないですかね‬
‪・事務所で寝袋!?Pさんアイドルの扱い雑では?!‬
‪・まだ事務所に入ってない子いた‬んだ!可愛い!多分未成年だから初回は保護者同伴すべきじゃないでしょうか
‪・お客さん沢山来てくれてる泣泣泣泣‬
‪・アイナナにはない曲調で新鮮‬
‪・茜ちゃんカワヨ‬
・出し物、みんなの個性が分かっていいな〜
‪・みんな、ステージに立ちたいだろうに自分の役割頑張ってて偉い…
・未来ちゃん初回のステージで既に輝く導くアイドルになってる!!!やる気パワーを一つのやりたい事に注力したことで魅力大爆発的な…?
・みんな武道館に入って一緒に歌お?
・現場大臣めっちゃいい人
・お父さん怖すぎる そんな怖い顔で見てたの?周りで浮いてなかった?

6話

・今までスマホで見てたけどリビングのテレビで見たらOPめちゃめちゃ良かった
ていうか蝶々がロゴだったりして重要な意味を持つんですね!?見落としすぎ アイナナにもDiSCOVER THE FUTUREっていう羽化がテーマのOP(MV)がありましてね
・5話で芋虫になったり武道館に蝶々描いてたりしてたな…扱いが雑とかいってすみません
・これまでは現在のアイドル自身にフォーカスが当たってたけど、家族や経験といったアイドルを取り巻くものを描いて、それによってアイドルを際立たせる感じ
・中学生の間だけってことは受験も考えたら実質1年も無いぐらい?レッスンで終わってしまう
・美奈子ちゃん推せる
・信号機(?)の3人が別行動するの、初めて?
・静香ちゃん休むことも仕事の内だよ
・志保ちゃんと、静香ちゃん、似てる感じっていうのは外見だけじゃ無くて境遇もなのかな
ライバルみたいな感じになるのかな
・紬ちゃんは上京してきて、歌織さんは音大出身!?未成年だと思ってました失礼しました
・翼ちゃん、Pさんが好きなだけじゃ無くて単に人とご飯食べてお話しするのが好きなのかな、可愛い
・信号機(?)3人が前列センターだ!!!Pさんの推されなんですか???
・アイドル衣装で踊ってる泣泣泣よかったねみんな…
・初記者会見なのに落ち着いてて偉い

7話

ギャグ回…なのか…?
・水着回だー!!水着は自分で選んだんですか?可憐ちゃんはPさんが選んでそう
・事務員さん司会なの!?ハイスペック!
・海美ちゃん恵美ちゃん16歳なの!?成人してるかと
・環ちゃん!アイナナの環くんと名前同じだね可愛いね
・すごいセットにお金かけてる ドローン撮影かな ていうかこれ全員泳げる前提の撮影だけど大丈夫かな?泳ぎ不得意な子いない?
・チュパカブラくんって…何?着ぐるみでいいんだよね?中の人誰?
・ロープ切れるってヤバいじゃん放送事故レベルでは???もっと安全対策して!
・今回パロディ率高く無いですか?
・水着で丸太や鉈扱って大丈夫?!怪我しない!?筏のクォリティ高い
・低い位置から飛び込んで泳いで渡ればいいじゃんて思ったけどルール遵守してるのか 真面目か
・チーム対抗だけどやがて全員がチームになる展開、良い
・断崖絶壁すぎない?その位置から落ちたら普通に危ないのでは
・だから安全対策してってば!テストプレイしましたか?
・SASUKE始まった チュパカブラくんにも失格ってあるんだ
・海美ちゃんバトル漫画の世界でも生きていけるよ
・賞品半分こしよって…海美ちゃん天使か

8話


・桃子ちゃん前に子役やってて今はやってないの…?業界のことよく知ってるそうだけど、前の事務所は円満で無い感じで辞めたのかな
・お話ししたいありさちゃん可愛い
・Eテレでやってそうなドラマだ
・生放送でドラマはハードル高すぎない?舞台ならまだしも
・このみお姉さん、本当にお姉さんだ!!
・見覚えがありすぎるサンシャイン
・千鶴ちゃん絶対庶民派でしょ
・事務員志望だったのにアイドルスカウトされるの凄くない!?大学でミスコン出てた?!
・多分会場使用契約の不履行だから、現場っぽいおじさんじゃなくもっと上の人が出てくるべきなんじゃ
・どうしても今日やらなくちゃいけないの!?延期じゃダメ?外れにある上に舞台に穴が空いてるのは危なすぎる
・立て看板だけじゃお客さん来るはずもないよ〜猫ちゃんカウントは可愛い
・千鶴ちゃん庶民派なの隠す気あります???
・不安になった時に、気にかけてくれる人がいて、信じてくれる人がいるのはいいね
・このみお姉さん泣泣泣みんな前向きで凄い泣泣泣
・ロコちゃんのアイドル業へのモチベはどこにあるんだろ?今のところアートへの熱意の方が大きそうな感じするな
・フラッシュモブ的な?遊園地だからアトラクションの一部かも〜ってなるね
・でもお客さんこんなに来るの凄いね?!
・床の穴からポップアップするのは危険すぎない???
・なるほど、知名度がある桃子ちゃんのドラマをパロディ化してお客さんを引き込むのね
・このみお姉さんと桃子ちゃん同じ身長なの可愛すぎない?????あと桃子ちゃん年長者はお兄ちゃんお姉ちゃんって呼ぶんだね‥可愛いね…
・ぶ、舞台の終わりに踊らないんですか…?
・Team5thもトークで盛り上げてお客さんいっぱいで良かったねぇ
・このみお姉さん!!!!!!!!!!!!!!!!

9話

いろいろフラグ回
・いきなりステージから始まった!!お姫様だー!可愛い!
・チーム分けは事務所加入順で決めてるのかな?
・デビューした途端に話題 強い
・フェスでデビューは良さそう お客さん集まりやすいし
・バックダンサー!アニメ序盤から伏線ありましたね
・紬ちゃん、天然ボケキャラなのかな?
・ご飯目当てのお仕事は私利私欲がすぎる
・先輩だけど年齢あんまり違わないの?先にデビューした方が先輩なのはそりゃそうか
・函館、行った事ないけどきっと箱のモデルになった聖地があるんだろうな
・いおり!ちゃん!!アイナナの方とはイントネーションが違いますね くぎゅううう
・見た目が似てる子がちょいちょいいる 特に静香ちゃんと千早ちゃん似てる
・体力とか技量以前に、経験とかマインドの持ち方の違いなのかな
・静香ちゃんと千早さん、似てる同士が喋ってる!姉妹かな???
・上手にできたらお父さんに認めてもらえる…きっとお父さんは静香ちゃんが上手でもそうじゃなくても認めないんだろうな もっと根本的なところで反対してる予感がする
・僕っ子だ!!!!可愛い!!!
・なんだろ、先輩だけど同年代で、教えてあげようとか思わずにフラットな関わり合いなのがいいな みんな一緒の仲間感が増す
・お客さんのことを想像する…いいアイドルだな泣
・翼ちゃん、憧れの美希ちゃんから言われてグサッと来た感じ 初めて不安な顔見た
・本気じゃない、努力をしないなら現状維持 そりゃそうだ
・置いていかれるのは、抜かされるのは嫌なんだね 
・普通なら当たり前の感情だけど、翼ちゃんがそう思うのは意外かもってぐらい、翼ちゃんは気軽な遊び感覚でアイドルやってたな… 凄いな描写力
・サイン貰いに行くんだもんね、まだお客さんの立場からアイドルになれてないってことかな
・朝5時!?偉いけどオーバーワークに気をつけて!!
・リハで自信をつけて本番!!!
・この曲知ってる!!!!サビ歌えるんだけど!!!????
・個人衣装じゃないけど、バックダンサー衣装可愛い
・本気になるって、悩むって事なんだなあ
・静香ちゃん!!!!チャンスだ!!!!!!
・翼ちゃんの今後が楽しみです

10話


・出演アイドル自身が代役を検討していいんだ、権限が大きい
・静香ちゃん、早くステージに立ちたいもんね
・大きなステージならお父さんは見てくれるのかな…?
・千早さんのコーラスなのね、代役検討納得
・デビュー前なのにソロも歌えるの!?大抜擢じゃん
・8thの響き、aceに聞こえていいな
・翼ちゃん、周りに置いてかれちゃうよって言われてるのに、練習消極的なのね…
・千早さんの歌、すごいけどレッスン室の壁薄くない?普段の練習に支障出ない?
・ミリPによるクリスピークリームドーナツ購入の流れが見えた
・星梨花ちゃんのパパ、貴族????
・静香ちゃんはパパとは喧嘩すら出来ないもんね…
・チャンスだもんね、頑張る気持ちは偉いけどその頑張り方は空回りしそう…
・千早さん、面倒見がいいな
・でっかい教会だ
・伏線のある家族かな?ネコチャン!
・伏線即回収された
・即前に出て歌う千早さん、先輩って感じ
・静香ちゃんも一緒に歌ってる…表情が柔らかくなってる
・静香ちゃん、何のために頑張るか原点回帰できて良かったー!!!!
・バックで主題歌流れてるの良い
・志保ちゃんもずっと見守ってるんだよな
・このネコチャンも伏線なのかな?志保ちゃんのパパ関連?
・静香ちゃんのパパ説得に行く3人、静香ちゃんを支える仲間って感じがして良い
・P〜!!!!そうだよね、規模がどうであれステージに立つ姿勢は同じなんですよ!!!!
・翼ちゃん泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣翼ちゃんからこれ聞けるの泣いちゃう
・未来ちゃんが最初のファンってやつー!エモい
・パパちょっと心動いてる…?ていうか静香ちゃんのママはどこ…?
・エレナちゃんと琴葉ちゃんはニコイチなんですか?可愛い
・お客さんたくさん入ってるけど、パパ来てないっぽい?そんな…
・ステージで朋友(とも)の背中を押すアイドル、良い
・ソロだー!!すみません本当無粋で申し訳ないんですけどパパじゃないけど教会のステージでミニスカは大丈夫なんですか???
・静香ちゃん、歌も表情も柔らかくて良いステージだ…
・羽が生えたー!!!えっ私最近ミリシタを入れたんですが最初に選ぶ3択の中に天使ってあった気がする!!これ伏線??!!教会だから??!作り込みが凄い
・パパ見に来てるー!!!!
・アイドルに憧れるって、凄い才能なんだな(アイナナの自担を思い出しながら)
・パパが最初のファンじゃないですかー!!!!!!!!!!!!
・良かった、子どもの気持ちを尊重するパパでよかった…
・志保ちゃんも面倒見が良くて良い

11話


・静香ちゃんのステージが成功してパパとの関係も良くなって良かった良かった
・翼ちゃん、目に光が
・ニュースめっちゃ宣伝してくれるじゃん
・みんな仕事増えてるの凄い、順風満帆
・ていうかユニット名は付かないでずっとTeam〜で行くんですかね?
・翼ちゃん、積極的になってる!いいぞいいぞ
・39人みんなとコミュニケーション取るのはめっちゃ大変そう
・紬ちゃん、みんなと比較しないで良いんだよー
・みんなサインの字綺麗だな…
・そっか歌織さんと紬ちゃんはこの幕のこと知らないのか
・はらっぱライブからどれくらい経ったのかな?半年ぐらい?
・合宿だー!!修学旅行みたい!
・みんな土日は仕事無いパターン?まあ平日は学校もあるもんね
・琴葉ちゃん、やっぱ生徒会長ポジ?
・貝殻水着そんなにやりたかったの??
・刺身作れるアイドル凄くない!?!?
・じゃんけん一人負けは悔しいかも
・亜利沙ちゃんも歌織さんも髪下ろさないで寝るの?!
・トップバッターは嬉しい反面、みんな未経験だから不安な気持ちももちろんあるよね みんな多かれ少なかれ不安があって、でも背中をみんなに押してもらってるんだな…いいな
・じゃんけん1人負け続きは何の伏線だろ?
・カレー!みんなわざわざ劇場で食べてるの可愛いな
・ジュリアちゃんの弾き語りで同じTeamの子が踊ってみんなが集まるのいいな ていうか赤い髪の見慣れない子いたな〜って思ったけどあれジュリアちゃんのヘアアレだったのね!
・歩ちゃんはダンス得意なのかー!
・シアター完成前はみんなが私服で集まってて、今は同じ場所にお揃いのレッスン着で集まれてるの、良い
・最後に勝てた!シアターで寝たかったのかー!寒くない?大丈夫?
・みんなと過ごすことでお互いの背中押し合って、前に進もうとしてる、尊い
・39人もいてみんな仲良いの凄いな…年齢も違うのに一クラスみんな仲良いんだね
・もう終わり?!
・呼び方美希先輩になってる…良い…
・今気づいたけどもしかして先輩達が同じカラーの後輩を導くエモ展開だったんですか???(遅い)
・Pしっかり!アイドルに元気チャージして!
・ていうかPはみんなを導くんじゃなくて、みんなと共に歩くスタンスなのね(今更)
・未来ちゃん、後半に加入なのに円陣声掛け任されるの凄すぎる カリスマ
・クリスマス!チケット完売!!!猫入れないね!!!
・新キャラ来た?????
・家じゃなくて「お家」なのいいね、幼い感じも出るけど温かみが増す
・ライブ開始だー!!!
・昴ちゃん、オレっ娘だけどどういうスタンスでステージ衣装来てるのか気になる
・ソロ一番にやりたいっていう翼ちゃんも任せるPもすごいよ
・翼ちゃんは、アイドル業に直接モチベを見出すんじゃなくて、仲間からの刺激でモチベ上げるタイプだったのね これもひとつの繋ぐことなのかな
・なんか不穏なカットが見えた気が

12話

体感3分
・どんどんバトンが繋がっていく〜!!
・出番を終えた子を仲間が良かったよって迎えてくれるの、尊い 同事務所ならではだね
・紬ちゃん、頑張れ
・もしかしてソロ全員分あるの???贅沢すぎん???公演時間何時間????
・モニターで見ながら一緒に歌うのも尊い
・ちょいちょい配線ショートしてるの怖いよ…やめて!!!
・紗代子ちゃんいつデビューしたんだ?って思ったけど眼鏡なしだったのか!気づけなかった!
・3人ユニット曲まであるんですか????本当公演時間6時間以上ありそう最高
・Pフラグ立てるのやめてやめてやめてほらー!!Pがフラグ立てるからー!!!
・止めないで!の声届いたのかな
・一瞬の判断でアカペラで歌うのすごい みんなプロ 
・お客さんも巻き込めて強い アイナナのライブの時はダンスを届けたけど、音も届くんだね
・ここまで準備したのに幕を閉じるのはあんまりだよ泣 PAさんなんとかなりませんか?!
・紬ちゃん、ほっとしてる…?
・P〜〜〜〜!!泣泣
・手拍子泣泣泣お客さんもライブを作ってるんだね泣泣泣オレンジ泣泣
・紬ちゃん、覚悟が決まった感じかな
・静寂からの爆発力すごい!!!ていうかユニットデビューする前にソロ披露するのはめっちゃ緊張するわ納得
・歌織さんのソロ、羽とか歌詞に入ってるのに翼ちゃんの曲じゃないんだね、曲調は歌織さんっぽいけど
・今日デビューした2人で流れが戻せたのは強い
でも紬ちゃんはアクシデントがあったからこそ真価発揮できたのかな
・「未来へと」の次のカットで未来ちゃんが映るの良い
・みんなで繋いで繋いで、ここまで来たんだね
・REFRAIN REL@TION、良いタイトル
・曲もこう、低音とストリングスが効いてて壮大な感じ、アイナナのNiGHTFALLみを感じて好きです
・未来ちゃん泣泣泣あなたがセンターだよ泣泣泣百万の未来を届けてくれ泣泣泣泣
・みんなで客降りだー!!!!!近い!!!!通路前のお客さん真後ろにアイドルいますよ!!!!!!
・銀テくれー!!!!!!!!!(本能的に銀テを掴む生き物)でもこの降り方だと後ろまで降ってそう 優しい世界
・「ありがとうございました!!」の時、みんな個性あって良い
・雪だー!!!!!ホワイトクリスマスだ!!!!雪の中の円陣、結束更に深まりそう
・最近ミリシタを入れ始めたんですけど、劇場の入り口アプリのまんまでテンション上がりますね?!
・みんな順調にお仕事して、大きくなったね…
・新キャラっぽい子のお顔見れた!もう1人いる?!
・みんなで走って走って、いい最終回だった


全体感


夢、憧れ、仲間って素敵だなって思える素晴らしいアニメでした!ニチアサ枠なのも納得!

見終えた今、自分のミリしら見ると中々面白いですね
名前当てがめっちゃ惜しい子もいれば、
全然別の子に、ひなたとか麗華とかつけてましたね!歌織さんの咲良もちょっと惜しい気がする
あと最初風花さんには百合子ってつけようとしてました

制服着てるかそうで無いかで割と年齢判断してたので星梨花ちゃんの年齢とかで大事故してますね…


ミリオンの推し

アイナナで和泉三月を推してる身からすると、性癖に正直すぎて恥ずかしいんですが、馬場このみさんが気になりますね
あと、ミリアニではパーソナルなところまでわからなかったけど、矢吹可奈さんも気になります

ミリシタもダウンロードしたので、手探り状態ですがやっていこうと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?