見出し画像

お久しぶり。そして、いよいよ出発✈️

こんばんは!すご〜く久しぶりですね!
僕が最後に記事を書いてから、もう10日以上経ってしまいました😭
まず最初にそれについて弁解、いや、言い訳をさせて下さい🙇‍♂️

10月の27日、僕は約1年ぶりに実家のドアを開けました。帰ってきて、暖かい風呂に入り、暖かい母のご飯を食べ、ビールを飲み、居間のソファーに横になりました。家の敷居を跨ぐまでは、これからしばらく仕事もないし、しないといけないこともほとんど無いからといって、だらけたりせず、勉強したりたくさんnote書いたりしよう!と意気込んでいたんです。それがもう、靴を脱いで家に上がった瞬間には頭と体も完全にoffになりましたね。パソコンの充電が落ちるみたいに、ぷつりと。ザッツ オール。

 気づいたら僕はもう空港にいます。仕事が終わってから今日までのおよそ20日間。新幹線に乗っている時の窓の景色みたいにあっという間に過ぎてしまいました。もちろん色々なことをしました。日本を出るにあたっての実際的な手続き、高校時代の友達とのバスケット、婚約者である彼女の実家に遊びに行ったり、1年ぶりに姉家族に会いに行ったり。
婚約者の話はまた今度改めてnoteに書いちゃいますね〜。書くととても長くなるし🙆‍♂️

成田空港から出発です!緊張しすぎて早く着きすぎましたね笑




家を出るにあたって、僕は人生で初めてのことをしました。それは、家族に手紙を書くということです。今までも親元を離れて生活していたので今更という感じはしますし、海外に行くといってももう帰らない訳では無いので少しこっぱずかしかったですが、自分の人生の一区切りということで書きました。
手紙を書くにあたって今までの思い出や人生を振り返ってみると、自分はほんとうに周りの人達の愛に支えられてここまで来たんだなと実感しました。もうほんとに。今まで忘れていたし、なんなら気づいてもいなかったことだし、言葉にしたら当たり前のことなのかもしれないけれど、僕にとってはそれはなによりも重要な事実でした。なによりも嬉しく、なによりも勇気のもらえる重要なものです。暗く湿った洞窟の中を歩く時の松明の火のような。

明日の朝には、僕はもう異国の土を踏んでいます。正直、とても緊張しているし不安なことも数え切れないくらいあります。でも、僕の人生には今までも、そしてこれからもたくさんの人の愛で溢れています。いつか、その人たちにたくさん愛を返せるように、そして、大切な人をいつまでも抱きしめられるように、強くならないといけません。だから頑張ります。タフなと男になれるように。

まだ出発まで暫く時間があるので、空港を散歩したり本を読んだり勉強したりしてきます。
しばらくお預けの日本料理、何を食べようかなぁ〜🧐

それではまた!次はフィジーからnote書きます🙆‍♂️🙆‍♂️
異国に行ったら文書って変わるのかな?

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?