見出し画像

「女戦士の再会」ビーストキンレルムズ短編(NPC紹介するよ)

このストーリーは、ビーストキンレルムズにあって、クリスタル・ディメンシアを知る鷹人セレナと、その友人である長首人サリアの物語です。PCはセレナに直接会うことはほぼありませんが、サリアを通じてセレナに出会うことができるというセッティングに七得ます。クリスタルディメンシアへの冒険は、ビーストキンレルムズに愛着を持ち長時間プレイしてくれたプレイヤーへの褒美ですが、クリスタルディメンシアについての知識をPCは持っていません。古犬人を通じて異世界の存在や異世界への阻昇天の儀式を知り、サリアを通じて、その異世界を知る人物セレナに出会うという感じでしょうか。もちろん、そんなに簡単になぞはあかすな!とゲームマスターに厳命していますので、簡単ではありません。古犬人関連のストーリーの中で偶然か必然によって「昇天の儀式」を目撃しそれがなにであるかをつきとめ、サリアに出会い、その異世界に行っているセレナという人物の存在を知り、セレナに出会う機会が与えられるかもしれません。古犬人は他種族との交流を避けており、サリアは、本邦で荒々しい戦闘ヲタクで説教がましいやつや、面倒くさいやつ、理屈っぽいやつが嫌いです。そしてセリナは普段ビーストキンレルムズにいません。どう?挑戦的なキャンペーンになりそうでしょ?知らんけど、
「必然の審判者」にまだ、微0-スト金れるムズの知識が入っていませんので、このストーリーラインも含めて、後でナレッジを入れるつもりです。うまくいくかどうかは知りませんが。


数年の時が流れ、セレナ・クリスタルハートは遂にビーストキン・レルムズに帰還した。彼女が留守の間、クリスタル・ディメンシアの未知と冒険に満ちた世界を探索していた。その旅から持ち帰ったのは、未知の文化や魔法、技術に関する深い知識と、心に刻まれた数えきれない記憶たちだった。

セレナの帰還を最も待ちわびていたのは、彼女の古くからの友人であり、戦士であるサリア・ロングネックだった。キリン人のサリアは、ビーストキン・レルムズで最も勇敢な戦士の一人として知られており、冒険と戦いを生きがいとしていた。セレナが帰ってくる日、サリアは彼女を迎えるために、古代の遺跡が残る森の中へと足を運んだ。

再会の瞬間、二人の間に流れたのは言葉以上のものだった。長い別れを経て、再び目の前に立つ友人の姿。セレナの鷹人としての鋭い眼差しと、サリアのキリン人としての堂々たる風貌が、数年の時を越えた絆を物語っていた。

セレナがクリスタル・ディメンシアでの経験について語り始めると、サリアの興味はすぐに冒険と戦闘の話へと移った。「そこでの戦いはどうだった? 異世界のクリーチャーとの戦いはスリルがあった?」サリアの目は冒険の話に輝き、セレナの旅の中で経験した危険やチャレンジに心を躍らせた。

セレナは微笑みながら答えた。「確かに、クリスタル・ディメンシアには想像を超える挑戦が満ちていたよ。だが、最も大切なのは、そこで得た知識と、新たな理解だった。それが私たちの世界にもたらす変化は計り知れない。」

しかし、サリアは再び冒険の話に話題を戻し、「でも、そのスリル、その瞬間に勝るものはないだろう?」と熱く語った。セレナは優しく頷き、二人は共に、それぞれが求める冒険と挑戦について夢を語り合った。

サリアにとって、セレナの話の中で最も心を動かされたのは、未知への挑戦と、その冒険を通じて得たスリルだった。一方セレナにとって、その旅の価値は新たな知識と理解にあった。異なる世界を旅しても、二人の友情は変わらず、それぞれが価値を見出す場所で絆を深めていくのだった。