見出し画像

「プロレスリングワールド(仮題)」の戦闘(試合)シーンのマスタリングをテストしています。

プロレスリングワールド:タイガー雷電 vs エル・ディオス 再々試合

再々試合の実況開始

"プロレスの熱狂的ファンの皆さん、今宵も歴史的な夜になること間違いなし!タイガー雷電とエル・ディオス、彼らの戦いはまだ終わらない!今夜はどんな驚きが待っているのでしょうか?"

ラウンド1

エル・ディオス、試合開始と同時に激しい攻撃。ダイスロール... 15!タイガー雷電をロープへと押し込む。
タイガー雷電、冷静にカウンター。ダイスロール... 14!エル・ディオスの攻撃を巧みにかわし、反撃に出る。

ラウンド2

エル・ディオス、続けざまの攻撃。ダイスロール... 13!連続技でタイガー雷電を翻弄。
タイガー雷電、堅実なディフェンスで耐える。ダイスロール... 12!エル・ディオスの技を受け流し、機を見る。

クライマックスラウンド

タイガー雷電、大技を狙う。ダイスロール... 17!エル・ディオスを空高く持ち上げる!
エル・ディオス、回避を試みる。ダイスロール... 16!驚異的な身のこなしで危機を脱する!

"クライマックスラウンド!タイガー雷電の大技が炸裂するかと思われましたが、エル・ディオス、なんとか回避!この展開、観客も息をのんでいます!"

再び通常ラウンドへ

エル・ディオス、攻勢を強める。ダイスロール... 14!スピーディなムーブで雷電を追い込む。
タイガー雷電、反撃の瞬間を見計らう。ダイスロール... 15!エル・ディオスの攻撃を見切り、強烈なカウンターを放つ。

フィニッシュホールドへ

エル・ディオス、ピンチを感じて。ダイスロール... 13!なんとか持ちこたえ、最後の一撃を狙う。
タイガー雷電、フィニッシュホールドを狙う。ダイスロール... 19!エル・ディオスをマットに叩きつけ、フィニッシャーを決める!

"タイガー雷電の圧倒的なフィニッシュホールド!この一撃でエル・ディオスはマットに沈む!レフェリーがカウントを開始、これが決定的な瞬間か?"

試合結果

"1、2、3!タイガー雷電がまたしても勝利を手にしました!エル・ディオスの抵抗も虚しく、雷電の圧倒的なフィニッシュムーブが再び彼を勝者に導きました。このリング上で繰り広げられた壮絶な戦

い、まさに伝説的な一夜です!"


ずーっと、二人の試合シーンをシミュレートしているのですが、タイガーをレベル5にしたら、エル・ディオスレベル7が勝てなくなってしまいました。基本能力が高いのかなー。詳しく見てないけど・・・ルールとかchatGPTに丸投げしてますからねーww
タイガー雷電がいつの間にかマスクマンになっているんですが・・・データ上ではマスクマンではないんだけどなー。それも内部で変わっちゃったのかなー。かっこいいからいいけど、もうタイガーマ〇クの真似になっちゃってるじゃん。

これキャラクター作成のアプリ作って、ポイント制で作ったキャラクターをもちよって、試合だけするってゲームにしても面白いカモネギ。でもね、あ、あれか、メールゲームにすればいいのか。それでトーナメントやって勝者を決めるっていう。個別にストーリーを与えることもchatGPTならできそうですしねぇ。試合回しをするのが大変ですけどねぇ。

「夢は広げてるけど、結局やらず仕舞なんでしょ?」
確かに。