見出し画像

AAPA暴走リプレイ:「メカニカルヴァンガード」

シナリオの多様性をあげるために、少しAAPAのインストラクションをいじったんですが、よい効き目が表れているみたいです。

メカニカルヴァンガードをテストプレイし始めたら、今までにないタイトル画と楽曲の提示がありました。
タイトル画はヘッダ画像ですが、英語ロゴに限定しているのに・・・ま、笑えますね。
「麹スラ犬」でしょうかねwww
そして楽曲:

今までにない新鮮な提案です。

期待して短編小説を作らせました。どうでしょうか・・・


機械都市の旋律(メロディ)


深夜のネオンが眩しいメカニカル・ヴァンガード、この未来都市は常に音を奏でていた。街角では機械の鼓動が響き、高層ビルの間を風が駆け抜ける。そんな都市の一角で、ロボットエンジニアのキャラクター_88は新たな発明に没頭していた。
彼女の仕事場は、昔ながらの工具と最新鋭のテクノロジーが共存する空間だ。壁には様々な部品が並び、中央の作業台には彼女の最新作、人間の感情を模倣できるロボットの頭部が鎮座している。彼女はこのロボットを、ただの機械ではなく、人間と共生できるパートナーとして設計していた。
「これでいい、これで完璧だ」と彼女は自信に満ちた声でつぶやいた。彼女の指先から生み出される機械の心臓は、静かに、しかし確かに動き始めていた。
しかし、この夜は静かではなかった。彼女の仕事場の外では、未来都市の暗部がうごめいていた。メカニカル・ヴァンガードには、技術の進歩と共に、新たな脅威も生まれていたのだ。都市の裏通りでは、機械の体を持つ犯罪者たちが暗躍し、警察との間で激しい攻防が繰り広げられていた。
キャラクター_88は、自分の創造物がこの混沌の中でどのように機能するのか、その可能性に思いを馳せていた。彼女のロボットは、この都市の人々を守るための一線となるか、それともさらなる混乱を招く存在となるのか。その答えは、まだ誰にもわからない。
夜が更けていく中、キャラクター_88はひとつの決断を下す。彼女はこのロボットを、都市の未来を形作るための鍵として、世に送り出すことを決意した。彼女の目には、希望と不安が入り混じる光が宿っていた。
そして、新たな日が昇り、メカニカル・ヴァンガードの街は再び動き出す。キャラクター_88と彼女のロボットは、この都市の新たな物語を紡ぎ始めたのであった。