見出し画像

ジェミニによる「アドベンチャーマジシャン」のプレイ

ジェミニアドバンスドで、上記記事の最期にある、GPTsのカスタムインストラクションをそのままプロンプトに与えてみました。
最初、おかしな返事をしたんですが、ドラフトメッセージで適切なものを選べば、後の解答も良くなるみたいです。ドラフトによっては、相変わらず「ユーザ」の発言も勝手に進めてしまうのですが、ゲームマスターとしての発言にとどめるドラフトメッセージがあり、それを選択することで、良い感じになっています。

特徴としては、画像の提供をしないこと(DALL-E3で描くように指示しているためということもあると思います)、説明的な回答であることがあげられます。
特にこの「説明的解答」は読みようによってはとても楽しく読めます。なんでそんなに説明的なん?tっていう位で楽しいです。
「壁画に触れる」というコマンドに対して
「壁画に触れることによる潜在的結果について警告します。」
とか、楽しすぎる発言でイイ!
楽しいんでぜひ、ジェミニでも遊んでみてください。
リートンによってGPT4が使い放題になり、ジェミニアドバンスドは有料だけど制限なし。GPT4plusの立場はいったい・・・GPT4にジェミニが追いつきつつある感じで楽しい。クロウド2も使えるAIになってますしね。時々日本語おかしいけどwww
こんなに世の中かわるもんですかねー。すごいや。

ヘッダは、ジェミニのプロンプトでリートン作画。
下記は、同プロンプトで、DALL-E3作画。