見出し画像

AIショート『空へ』坂本九特集「明日があるさ」

「明日があるさ」

雪の積もる冬の日、明美は雲海航空のチケットカウンターで一人働いていました。厳しい冬の寒さとは対照的に、空港内は暖かく、人々の話し声と行き交う人々の足音が響き渡っていました。この季節は特に忙しく、行き交う人々は家族や友人に会いに行くため、あるいは年末年始の休暇を楽しむために旅をしています。


彼女の仕事は簡単ではありません。長時間立ち続け、一日中笑顔を絶やさず、ときには厳しい顧客に対応しなければならないこともあります。しかし、明美はいつも前向きで、その希望に満ちた態度は、彼女が接するすべての人々に伝わっていました。

ある日、一人の男性がカウンターに近づいてきました。彼の表情は深刻で、彼の声には疲れが感じられました。彼は自分のフライトがキャンセルになったと告げ、再予約を依頼しました。明美は彼に対して最善を尽くし、最も早い次のフライトを予約しました。その男性は感謝の言葉を述べ、彼女の笑顔にほっとした表情を浮かべました。


その後も、明美は忙しさの中で一人一人の顧客に対して丁寧に対応し続けました。その姿勢と前向きな態度は、客たちを元気づけ、彼らの旅を少しでも快適なものにしました。

最終的に、彼女の仕事の日は終わりを迎えました。明美は帰宅する前に、窓から空港の滑走路を眺めました。
雪が降り続け、航空機が滑走路を進み、夜空に向かって飛び立っていくのを見て、明美は自分自身に思いました。「明日も、明後日も、新たな旅が始まる。」と。

明美の前に広がる空港の景色は、まるで未来への希望と夢を象徴するようでした。彼女の心に、明日への希望と、新たな一日への期待感が満ちていました。

仕事を終えて、明美は空港の建物を出て、雪の降る寒い夜空を見上げました。星々が明るく輝いているのを見て、彼女は深く息を吸い込み、頬を冷たい空気が撫でるのを感じました。

仕事は大変でも、ときには苦しいこともあるけれど、明美はこうして新たな一日が始まることを楽しみにしていました。空港で働くことは、常に新たな出会いと別れ、新たな希望と夢を見ることを意味していました。

だからこそ、明美は自分の仕事を愛していました。そして、彼女は自分自身に約束しました。「明日も、私は最善を尽くす。明日も、私は希望を持って、上を向いて歩こう。」