見出し画像

EP2「新たな波紋」:Unwavering Resolve: エミリー・トンプソンの戦場

エピソード2:新たな波紋

緊急救命室の電子音が鳴り響く中、新人看護師のサラは緊張と期待で胸がいっぱいだった。彼女の目には、先ほどまでエミリーが手術を行っていたオペレーションテーブルが映っている。そのテーブルには今、別の患者が横たわっている。

「心拍数が不安定です!」と、隣で働く看護師のジョンが叫ぶ。

サラの心臓が高鳴る。これが彼女の初めての大きな緊急事態だ。彼女は深呼吸をして、エミリーが以前言っていた言葉を思い出す。「慣れはするけど、麻痺することはない。わ」

「サラ、心電図をセットして!」エミリーの声がサラに命令を下す。

「はい、すぐに!」サラは手際よく心電図の電極を患者に取り付ける。その瞬間、彼女は自分自身の成長を実感する。しかし、その成長が人の命と引き換えに得られるものであるという事実に、彼女は複雑な思いを抱く。

患者の状態が安定した後、エミリーはサラの方に歩いてくる。

「よくやったわ、サラ。」

サラはその言葉に安堵するが、同時に新たな責任感に目を覚ます。「ありがとうございます、先生。でも、これが現実だということ、改めて感じました。」

エミリーはサラの目を見つめ、「それがこの仕事の厳しさよ。でも、その厳しさが私たちを成長させてくれるの」と言う。

サラはその言葉に力をもらい、次の緊急事態に備える覚悟を決める。