見出し画像

ドーラ役の大女優・柳沢美優が二人の前に歩み寄った。彼女は笑顔で言った。

「いい演技だったわよ。藤原演出には困りものよね。」

しかし、その表情はすぐに厳しいものに変わった。

「でも、言ってることは確かだわ。お金払ってあの演技見せられたらと思うと、お客様に申し訳が立たないわ。」

そして、再び笑顔に戻り、言った。

「耐えなさい、そして努力なさい。あなたたちが今できることはそれだけよ。」

大女優がその場を後にすると、姫川がマヤに言った。

「マヤ。私はあなたの演技認めるわ。私はついていくのがやっとだった。明日も一緒に頑張りましょ。」

マヤも答えた。

「亜弓さん。あなたと共演できて私は幸せです。今の私の目標は亜弓さん、あなたですもの。」

その背後で、乙部典江が二人を見つめていた。彼女の目には、きっといつかこの二人を超えてやる、という意志が燃えていた。


*