見出し画像

エリン・スカイハート 失われし古代技術

空賊、エリン・スカイハートを洗濯した。


「何を目的としますか」と尋ねてきたのです。ダイスで決めさせた。目的は「失われた技術の秘密を探る事」となった。
スタートの島で、空賊のアジトにいき、情報屋と接触するも交渉決裂。あらたな情報屋「マリン」のいる島まで移動するハメになった。
定期飛行船のスケジュールがぴったりだったので慌てて乗船。

おここまで遊んでみましたが、何をしても、それに対する結果をマスターが決定してくれません。結果さえもプレイヤーに一任するのです。際阻お情報屋は、結局のところそのあたりがわからなくて、黙っているので、しゃべる気がないのかと思いあきらめましたwww
でm、マスターとしては情報屋から情報を聞き出してほしいらしく、次んお情報屋をあっさりと紹介。それもストーリー外でwww
遊ぶにはちょっとこつがいりますね。ゲームマスターもこっちで担当するくらいの気持ちでやらないと遊べませんね。うーん、どうしたもんだろ。このままでもいいんですが、これだとゲームらしくありませんよね?
PCの行動や発言に対してリアクションの責任はマスターにあるわけでそれを理解してもらわないといけないですね。じゃダイスロールしますねとか勝手にやってくれないと、こっちでダイスロールで決めてくださいとか言わないといけないのはちょっとなんだかなーとwww
ま、でも、かっこいい空賊になれただけでもOKでしょう。OKとしましょう。